ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

イルミネーション

b0016043_13562026.jpg



へぇ~、表参道のイルミネーションが11年ぶりに復活するんだぁ・・・。

っていうか、去年までやってたような気がするんだけどねぇ。


始まったのが91年の冬で終わったのが98年の冬。

あー、ちょうど僕の第一次東京時代と重なってたんだ。

そりゃ、よく行ったわけだわ。



最初に行ったのは、まだバブルの頃でさ。

渋谷から入って行くといいんだよね。

おじゃが教えてくれたデートコース。


たばこと塩の博物館前を通って、渋谷公会堂の方に抜けてさ。

公会堂のところのイタメシ屋とか、アイスクリーム食べて、

NHKの前を抜けて代々木公園の方に行ってさ。


そうすると、代々木体育館にドリカムのクリスマスツリーがあって、

そっから表参道に入って行くのさ。


表参道歩きながら、タグホイヤーの店とか三愛とか覗きながら青山の方に抜けて、

最後は青山学院大学のクリスマスツリーを見て、西麻布で食事でもしてって感じでね。

クスクス



完全にバブル時代のデートコースだねぇ・・・




なんてことを、浅い眠りの中でうつらうつらと浮かばせては消していたら、

あれ?今、いつだっけ??と、いつものあの不思議な感覚に襲われたり。


あれ?となりに居るのは・・・

なかむー? ちゃあ? ませちゃん? ちぃ?

誰? あなたは誰ですか?








ま、こんな切なさも目が覚めてしまうと、なんてことはないんだけどね。


しっかし、ちゃあがコート掛けに外套を掛けてくれたことなんて、記憶のどっから出てくるんだろう??

本当に、すっかり忘れていたのに、ねぇ・・・。

クスクス
[PR]
by hot_soul | 2009-12-01 14:15 | 記憶の狭間