ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

戦国無双3 その1 立花祭りだワッショイ♪

甲斐姫
宗茂やりたい一心だったんだけど、宗茂が初期キャラじゃないので甲斐姫から。
誾千代はムービーが宗茂と被って先に見ちゃうのが嫌だから後回し。

影技の飛び膝の性能が結構よさげ。

C1で崩せるので、タッタッターと敵に寄っていって、
向こうから敵が走ってきたらC1を当てて(コレも結構性能高い)崩して、
後は影技を絡めたコンボでかなり使い勝手が良いかも。

最後のムービーに立花夫妻登場でワロス。



立花宗茂
基本性能が高いと言われてる割には、やや使いづらい、かも?
優秀な武器や技能でまた変わってくるんだろうけれど。
マリオカートで言うところの、クッパとかドンキーとかそういうイメージ。

キャラ付けは、まさにスーパーマン。
色男なんだけれど、二枚目じゃなくて、失われた一枚目キャラ。
超正統派。
光栄ありがとう、本当にありがとう。

岩屋城の下あたりに島津軍が陣取ってるあたりを見ては、あー、ここ、ゆめタウン(針摺)あたりだわ、
とか思っちゃうのが地元民的に嬉しすぎ。

えーっと追記
成長させて、連撃3の小手、風属性で攻撃範囲が広い武器持たせて、
チャージ&影技で延々と攻撃したら強すぎw
まさに風状態で乱戦を制してくれます。
やっぱ、無敵の強キャラかも。



加藤清正
戦国無双3の主役、福島正則がでずっぱりw
宗茂が清正とも絡むのが嬉しすなぁww

基本性能が非常に使いやすい感じ。
ただし、馬に乗ると、ちょっとあれかも?



毛利元就
また毛利がでないのかー、とか言って、本当スンマセンデシタ。
でました、毛利。
しかも元就。

いーんです。
おじいちゃんじゃなくても。
無双だから。

この元就は隆景、吉川、秀包etc 全毛利を吸収したヤン・ウェンリーです。
ストーリー的には大内と大友のストーリーも吸収してます。
いーんです。
誾千代だって、最初は宗茂を吸収してたし。

歴史家になりたかったり、エボシのかぶり方が斜めだったり、無双後、頭をぼりぼりかいたり、
各個撃破が好きだったり、解説したり、
果ては、「英雄伝」を書きたいとか言い出す始末w
まんまです。
ていうか、ヤンそのもの、ヤン・ウェンリーその人ですw
ヤンが無双に特別出演してるだけです。

隆景や秀包を吸収してるから、立花と仲が良いです。
つか、延々と立花と一緒に闘います。
もちろん、エンディングムービーにまたも立花夫妻が・・・。

いやー、実に良いです、この元就。
もう、大好き。
この元就と宗ギンが組んでるなんて、素敵すぎるの一言♪
俺、もしかして光栄に狙い打ちにされてる?ww



<みゆケのうんちく☆毛利秀包>
宗茂は小早川隆景を義父として小早川秀包と義兄弟のちぎりを結んでるんだぞ。
秀包は久留米の城主だったんだぞ。

ちなみに、秀包は元就の九男で、兄隆景の養子になって小早川家を継ぐはずだったんだけど、
毛利に秀秋が送られてきた、このままでは毛利本家を豊臣に乗っ取られる、
かといって、秀吉のごり押しを断りづらい、じゃあ、毛利本家じゃなく、小早川家に入れよう、
ということで、かの裏切り者小早川秀秋に小早川家を譲ったんだ。

宗茂とは朝鮮、大津城攻めで常にツートップを組むほどの仲の良さ。
もし、小早川の後をついだのが秀秋じゃなく、秀包だったら、
関ヶ原に秀包が居て、そして、マブダチの宗茂がいつものようにツートップだったら・・・。
そんなifも楽しめるってもんだ☆ぜ!

その後、小早川秀包は秀秋の裏切りっぷりを嫌い、小早川なんか名乗ってられっかよ!!
毛利に名字を戻してやるぜ!!
と、毛利に名前を戻したって聞いたよ。




立花誾千代
相変わらずの高性能。
使い勝手良すぎw
もうこれでもかっ!!っていうくらいの立花夫妻エンド。

もうね、コレコレ、立花夫妻ってこうだよねーって、妄想通りで嬉しくてw
いやさー、立花夫妻って仲が悪いとかいう説もあんだけど、どう考えても仲悪いように思えないっつーか。

関ヶ原で西軍につく時の会話も、

ギンチヨ、今度さー、西と東どっちがいいと思う?
そんなの当然、東でしょ、立花家守るために東につきなさいよ。
あー、そっかー、そうなのかー。
そうよ。
んー、俺さー、西につくことにしたから。
え?
じゃ、後、よろしくー。
って、ちょ、待ちなさいよ、ちょっと!!
いってきまーす。
ちょっと!!待ちなさいって言ってるでしょ!!ちょっと!!!
じゃねー。
キーーーーーーーーッ!!!

こんな感じで、しばらくめちゃくちゃプンスカして、周りからみたら、めちゃくちゃ仲悪そうなんだけど、
結局、最後落ち着いたら、イソイソと戦の準備を始めるっていうか、そんなイメージなんだよなw
なんつーか、分かってない奴が見たら一見、ものすごい夫婦げんかしてる仲の悪そうなカップルっつーか。
つか、みゆケとDAIがそんな感じでさw

もうね、そういう妄想を100パー満たしてくれる宗ギンだったので、DAIはお腹いっぱいです。
たいへんおいしゅうございました。
ごちそうさまでした。



竹中半兵衛
飛ぶ。
飛んじゃう。




光栄は、昔から立花家が好きだとは聞いてましたが、無双では自重してたのに、
今回、ついに、立花愛が自重できなくなってしまってますw
いや、嬉しいんだけど、他にも地元武将を出して欲しい人もいるだろうし、
あんまりプッシュしすぎると反感買いそうなので、もう少し自重していただいた方がいいいかもw
[PR]
by hot_soul | 2009-12-04 19:32 | ゲームのお時間ざんす