ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

戦国無双3 その2 村雨城にも行っときましょか

竹中半兵衛
空を飛びます。
だから、馬とか必要なし。
空飛んで、武将の前にポテンと降りて相手をフルボッコして飛んでいくの繰り返し。
ある意味、無双演舞では一番おいしいかも。
広範囲攻撃もあるし、無双のもっとも無双らしいキャラ。
あと、半兵衛のとる宝はレベルが高い希ガスなのは勘違いかしらん?



黒田官兵衛
博多のお殿様っつーか、うちの先祖は黒田家の家老だしやっとかないとね。
ちなみに、うちの墓の隣は小早川隆景さんのお墓で、代々うちが墓洗ったりしてまふw
その墓、ずーっと秀秋さんのお墓だと聞かされてたら、
最近、小早川隆景の墓って看板立ってビックリしちゃったw

で、キャラ性能は使い勝手に癖があるけど、まあ、使えます。
ストーリー的にかなりの悪キャラ。
オーベルシュタインさんです。



北条氏康
最初、どうやって使うのか今ひとつ分からなかったんで、
ファイティングバイパーズのBAHN見たく喧嘩キックばっかだしてたんだけど、
特殊技の毒吐き理解でおk。
とりあえず、毒吐きまくって、そん中で闘うのが上等。

今回の無双は天下を目指す人間だけを英雄扱いしてないのが特徴、かな?
立花、毛利、氏康と、天下天下言い散らかすだけじゃない人がたくさん追加されて、
個人的には、すっごい大満足、というか、永久保存版だわ、この無双。



村雨城
村雨城にもちょっと取りかかったんだけど、
狸を3つ集めるために、何度も同じステージに入ったりするのとか、
光に飛び込むのとかが、
マリオとかゼルダちっくで、ああ、今回、任天堂機で出てるんだよなーという実感。

無双システムって、戦国無双2&猛将伝って全員レベル70&特技つけたらそっから先がなかったんだけど、
そこを惜しんだ任天堂が、いや、繰り返し遊ばせるためにはね、こうやったらいいよ、
と、コラボっつーか口だしをした結果、












無双の持つ単純かつ爽快な感覚と、
任天堂ゲーの良くも悪くもネチネチチマチマとした感覚が完全にバッティングして、
今ひとつ意味不明な状況になってる、よーなw

結局、マリオやってる感覚で村雨城やってるんだけどねw
[PR]
by hot_soul | 2009-12-05 18:58 | ゲームのお時間ざんす