ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

戦国無双3 その3 愛があるから足で踏みますん

くのいち
軽くて速い
モーション的に、真三国無双2の大喬を思い出したり。
扇子投げるやつね。
そういや、宗茂って真三国無双2の黄蓋を思い出すんだよな。
地面叩くやつね。



真田幸村
さすがに戦国無双シリーズのメインキャラだけあって使いやすい、使いやすい。
つか、戦国無双2とあんまりモーションが変わらないから指が覚えてるw



直江兼続
綾御前に手を踏まれますが、なにか?
手を踏む時も愛がないといけないと綾御前がおっしゃっとりました。
なに、このライトなSMムービー苦笑

んー、2で無双演舞あったキャラは新しいムービーのクオリティが全体的に下がってる、
というのが個人的な感想、かな。
3のムービーも悪くないんだけど、2に神ムービーが多かっただけにね・・・。
まあ、あれ以上のストーリー書かないといけないってのは厳しいか。

これさ、戦国無双3っていうタイトルじゃなくて、戦国無双2改 とか、そーゆータイトルで、
2のシステムと無双演舞に新キャラと会話を付け足した形で出してくれたら個人的に神だったなぁ・・・。
stealがないと、雑魚武将やっつける楽しみが10分の1以下になるのが困る。



上杉謙信
オーラを纏ったおっさん強すw
キャラ的にすげーシスコンになっちゃって、ちょっと吹いたw

クリアしたら、エディット武将に綾御前が出ました。
正則も出るんだろうな。
で、戦国史モードを買って、こいつらでやれ、と。
そーゆーことか。

あと、ゲーム中のBGMに 斬~zan~を選べるように。



GACKTが謙信をやった縁なのかな?
エンディングの雪月花も久しぶりに鳥肌。







無双系で曲がいいな~、と聞き入ったのは一青窈の生路~CIRCUIT以来かも。
生路は、一青窈がもらい泣きでデビューする一年前の密かなヒット曲?
ゲームの中でだけ聞ける名曲って感じでさ。

誰が歌ってんだろ、と、必死で一青窈をググッたのを覚えてるなぁ・・・。
全然ヒットしなくてさ。
つか、まだググるって言葉が定着してない頃の話。
真三国無双2の発売直後なんか、1,2件じゃなかったっけな?ヒット数。
なんか、まだ一青窈本人が、ファンの掲示板に現れたりしてたのを見たような・・・。
ちなみに、今、一青窈でググると約1,160,000件だそうな。


歌詞が分からなくて、中国の西国さんに、こんな風に聞こえるんだけど、何言ってるか分かります?
とか、メールしたっけねぇw

結局、半年後くらいに、みゆきさんがサントラ持ってるって話を三国志のオフ会でしてて・・・。
歌詞とか教えて貰ったりしたのが縁を深めてくれたってことか・・・。
そう考えると、運命の曲になるよなぁ・・・
クスクス



この曲、無双のCDにしか入ってないんだよな。
後で生路~MAZE が発売されたけど、微妙にテンポが速くてさ。
個人的にはCIRCUITが一番好きかも。
つか、ここ10年で一番聞いた曲かも知れないね。
クスクス





あー、久しぶりに聞いたら、なんかあの頃の感覚を思い出す・・・。
ノブ、元気かな。
クスクス

今夜は、久しぶりに飲むかな。
クスクス



生路 ~CIRCUIT

  壁の中に閉じこもるあなた
  本当は疲れていているくせに平気なフリをして
  淋しさのかけらも見せずに

  物事の終わりを受け止めなさい
  おかえりなさい
  やがて来たる未来を喜びなさい

♪やれるだけの事はやってきたのでしょう 幸せになりなさい
  まだかすかに脈もあるし 波打つ鼓動もある
  その音を辿って この回路から抜けなさい

  寂しいとき、は 夢に生きる前に
  あなただけの世界を隅々まで確認して
  光がなくても 描く明日の残像はきっとあるから
 
  物事には全て潮時があるの
  おかえりなさい
  やがて来たる未来を信じなさい

♪♪やれるだけの事はやってきたのでしょう 幸せになりなさい
   かすかに花も香る 道を照らす光だってある
   目の前のその光を信じて この回路から抜けなさい
[PR]
by hot_soul | 2009-12-07 20:18 | ゲームのお時間ざんす