ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

50年もののコタツ解禁

b0016043_20431890.jpg



12月23日。

今日はなんちゃんの誕生日です。

いや、天皇さんとかあんまり関係なくて、なんちゃんは迷子だったので誕生日がなく、

それで、お兄さんであるプー(享年17歳)の誕生日を引き継いだのです。


特別な日だということが分かるのか、今日は朝からワクワクソワソワ。

特別な料理も、もの凄く嬉しそうに食べ、用意されたケーキもムシャムシャ食べてました。

いやー、まじ、カワユスすぎるぜ、なんちゃん。



※※



久しぶりにコタツを出しました。

ずーっとホットカーペット派だったんだけど、みゆきさんがコタツ派ということで、

そういや、昔使ってたコタツがあったよな??

と、物置の奥から探し出してみました。


度重なる引っ越しで、25年以上稼働していなかったDAI家のコタツ。

いくら探しても脚が探し出せず、座金に合う脚を買おうとしたら、新しいコタツが買える値段だし、

どうしたもんか、と、迷ってましたが、結局、四隅に板を打ち付け、

そこに座金のない安い脚をつけることに。


元々は親父殿が学生時代に使っていたというこのコタツ。

なんと、50年の時を経ても普通に稼働するんですねぇ・・・。

ま、実際はあんまり電気を通さず、中に湯たんぽを入れて使ってるんですけどね。



いやー、やっぱ、いいですね、コタツ。

なんか、すごい久しぶりにコタツムリになってます。

ビバ、コタツ。
[PR]
by hot_soul | 2009-12-23 20:50 | どぅーいっとまいせるふ