ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

寒いのに太宰府天満宮はすごい人

b0016043_137346.jpg



信仰が深かった頃は、「初詣」という習慣はなかったとかなんとか。


ここ数年は、人混みに並ぶのがおっくうで鳥居のところまでは行くんだけれど、

そこで挫折して、梅ヶ枝餅を買って帰りますw


今回はエネループバイクの試乗もかねて来てみたんだけれど、

今までの電動自転車だと帰り道には電池切れだったのが、悠々と家まで帰れるようになりました。

坂道を下っていると、ずーっとブレーキをかけたような状態で充電し直してくれます。

うーんすごい。

これだと坂の上り下りがあるところでも、下駄として実用レベル。



というわけで、今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by hot_soul | 2010-01-02 13:10 | じもってぃ