ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ポケモン第1、第2世代をジャンクボックスから救い出せ!

b0016043_12124754.jpg



えー、しばらく第1、第2世代のポケモンやらポケモンスタジアムやらを揃えて遊んでいました。

いや、たまたま近所の電化屋さんでゲームボーイソフト全品半額ワゴンやってたんで

なつかしくてポケモン赤を手に取ったら、そーいやー通信とかやると変化するポケモンいたんだよなぁ、

昔はそこまでやってなかったからやってみるか、と、ポケモン緑を買い、

ジャンクのゲームボーイを修理したり、色々そうこうしているうちに、

ジャンクで第1、第2世代のポケモン二揃え以上を入手してしまいました。


ポケモン赤×2、緑×2、青×2、ぴかちゅう×2、金×2、銀×3、クリスタル×2、

ポケモンスタジアム×1、ポケモンスタジアム2×1、ポケモンスタジアム金、銀×4、

初代ゲームボーイ×2、ゲームボーイポケット、ゲームボーイライト、ゲームボーイカラー、

通信ケーブル、ゲームボーイポケット変換コネクタ×2、

64コントローラー×4、GBアダプター×4、

と、ジャンクボックスに入ってる物を軽く修理しただけで揃えてしまいました。


修理っていっても電池交換と、端子を接点復活剤と綿棒で綺麗にしただけなんですけどね。

ROMカセットは99パーセント、いや、経験上100パーセント接点を綺麗にしたら治ります。

治らないなーと思ったらさらに接点を磨けば治ります。

GBアダプターなんかも接点復活剤をつけて500回くらいカセットをカチャカチャ出し入れしてれば治ります。


そんなわけで、前にやった時はスルーしてたフーディンやらゲンガーなんかもGETして、

あーなるほど、通信しなくてもポケモンって面白かった記憶があったけど、

通信したり、ポケモンスタジアムで対戦したりするとさらに面白かったわけね、と感動しております。


これは今度DSで出る最新のポケモンも買っちゃおうかなw
[PR]
by hot_soul | 2010-03-26 12:27 | ゲームのお時間ざんす