人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

免許更新の時期がやって来ました

免許更新の時期がやって来ました_b0016043_20112453.jpg



免許更新の葉書が来ました。

前の免許更新の時、免許更新に行こうとして、

野間の教習所に間違って入り込んだのがつい昨日のことのようなのに、

あれ、もう、5年も前の話なんですねぇ・・・。


いや、ついこの前、鮫洲に行ったような・・・。

いや、3年前あの辺をうろついたときに、ついこの前鮫洲に免許更新に来た、と思ったような、

いや、鮫洲に行った時に、ついこの前ちぃとこの辺に来たと思ったような、

いや、そのちぃと鮫洲あたりをうろついたときに、ついこの前プール介助でこの辺に来たと思ったような・・・


うああああああああああああああああああああああああ



で。

ゴールド免許なので、今回はゴールド免許の人だけが簡単に更新できるところに行ってきました。

ホテルニュー大谷の地下です。

渡辺通り1-1-1です。


ゴールド免許の人専用なので、本当に簡単な講習だけで終わりでした。

免許に本籍地の記載がなくなって、代わりにICチップが埋め込まれました。

なんか、そのうちこのICチップでいろいろ出来るようになるとかならないとか。



福岡は相変わらず交通事故が多く全国4位

ちなみに、飲酒運転は全国1位

最悪です。

あの事故の後平成19年までは飲酒運転が減ったらしいのですが、その後V字回復で増えてるそうです。

嫌なV字だよ、まったく。

飲酒事故 福岡132件 大阪124件 千葉104件



ゴールド免許更新所の入ってるサンセルコビル(ホテルニュー大谷)の1階に、

中国茶道のお店があったので今度寄ってみようかな。

ちょうど中国に買出しに行ってるとかで、この日はお休みだったのです。



※※


日曜の朝、春日の小島電気の所からぐるっとまわってマリノアシティに出てみたんだけど、

その間に、出来立てホヤホヤの猫の死体を3つ見ました。

福岡は犬猫の殺処分や事故死も全国1位なので気をつけましょう。
by hot_soul | 2010-07-06 20:24 | 夜の戯れ言