ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

そろそろアクション&迷路ゲームの時間です

b0016043_15374477.jpg



そろそろ Metroid Other M の発売です♪

当然、Amazonで予約済み。




届くのはいつものようにみゆきさんのところだけどな。

いーんだ、今度9月に遊びに行くから、そん時にやらせてもらうんだ。





メトロイドは実は大好きで、未だに1、2、スーパーはやります。

プライム系はやってないんだけどね。

特に2は好きすぎて、2年くらい前にスーちゃんが来たときにGB本体とカセットをあげたほどw

いや、だって、おもしろすぎるんだもん。


というわけで、メトロイド好きにはまさかのファミコンスタイルでの大復活。

最新技術を使ったファミコンゲームは伊達じゃない!




メトロイドの面白さは、なんといってもアクション&迷路の迷路部分。

詰まってしまって、先に進めなくて、あれー?次どこ行くんだろ?

と、おんなじ場所をぐるぐるぐるぐる、ウロウロウロウロ2週間くらいうろついて、

ある日突然先への道が拓けるあの感動!


あと、個人的にはマリオより指先のストレスがないのがgood!

指先のストレスってのは、床が滑ったりして、なーんか、こう、イライライライラするあの感覚ね。

実は、マリオってあれがちょっと苦手であんまり手を出さないんだよね。

その点、メトロイドはマリオ程指先にストレスがたまらないし、スピード感があって、

単純な縦ノリのリズム感で突き進めたり出来る場面が多くて好き。

同じ理由でソニックも好きなんだけどねw



今回のメトロイドは、正直、スーパーメトロイド以来の

なんつーか元祖メトロイドな感覚のゲームっぽくて、超楽しみ。



あと、評価ポイントとしては、実は、声優さんの声がいい。

最近のアニメ声ってあんまり好きじゃないというか、嫌いというか、ゴニョゴニョ。

アニメ声のキャラが居るだけで敬遠したくなるっつーかさ。

今回のサムスは、任天堂さんがなるべく普通の声でという注文を入れたらしく、

すっごい聞きやすいというか、やる気がでるというか。

なんで、最近のアニメとかゲームの声優って変な声出すんだろ?

まあ、いいけど、今回みたいに普通の声のゲームとか出してくれると、それだけで買い要素w








僕らゲーム黄金期に育った世代を引き戻そうと狙い撃ちにされてる気がする今日この頃w

ええ、いいですともいいですともww

いくらでも狙い撃ってくださいな。

次世代のゲーマー達のためにいくらでも礎&養分になる用意はありますからw






あー、お約束ですから言っておきますか。

メトロイド、オモロイド。








しっかし、ここ一年くらいの任天堂は本当にマーケティングがしっかりしてるよね。

実はさ、源平討魔伝なんかが最近の技術で3D化して、しかも単純ボタンで素敵ゲームとして蘇らないかな?

なんて、妄想を常々してたんだけど、その夢をかなえてくれたのはやっぱり任天堂のメトロイドだった、と。

この一年くらいは、任天堂だけが出して欲しいゲーム、やって欲しいことをしてくれてる気がする。


にしても再来年の大河は平家物語に決まったし、源平討魔伝のリメイクはいいタイミングじゃないかなぁ・・・。

やってくれないかなぁ・・・チラッチラッ

景清が3Dで大活劇アクションしてくれたらなんでも買うのになぁ・・・チラッチラッ
[PR]
by hot_soul | 2010-08-21 15:51 | ゲームのお時間ざんす