人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ポケモンホワイト クリア後の感想

ポケモンホワイト クリア後の感想_b0016043_2058775.jpg



おたすけクマシュンが覚えられる秘伝技
http://www.pokemon-sp.jp/top.html?SP-inc=header

いあいぎり なみのり かいりき

おお、というわけでゲーチス倒すまでに必要な秘伝技は
全部おたすけクマシュンがカバーしてくれてるのか。

そらをとぶは移動に便利だけど必須ってわけでもないし。
たきのぼりとダイビングはゲーチス後だしね。


ちなみにDAIの旅パは

先頭 その時成長させたいポケモン
2番 シンボラー          そらをとぶ フラッシュ
3番 プロトーガ→アバゴーラ    ダイビング なみのり たきのぼり
4番 キバゴ→オノンド→オノノクス いあいぎり みねうち
5番 モグリュー→ドリュウズ    かいりき  あなをほる
6番 ヨーテリー(成長させず)  

途中まではオタマロも入ってたんだけど途中で縛りきつくなって辞めちゃったw
打撃も中盤まではチートでした。
ゲーチス戦はこのメンバーにエンブオーだったかな?
オノノクス以外はみんなLv40いってなかったから辛かったぁw

このメンバーだと見知らぬ場所に行っても
とりあえずどんなところでも進めるんだけど、
パーティ的にちょっとゴリ押しパーティで
戦闘が今ひとつ面白くないんだよね。

多分、典型的な旅パというか。


クマシュンが入ると旅の補助はクマシュンに任せて、
色々入れられて面白そう♪
草タイプと電気タイプをなんか育ててみたいんだよね。

天候パーティも作ってみたいし。



ポケモン、完成度高すぎです。
とっつきやすくて、広くて深い。
その広さも対人がある限り無限の広さだし、
今回はブラウザゲームとも連動しちゃって、もうものすごいことに。

もう一ヶ月やってるのに、
その一部を垣間見たに過ぎない感覚、これがすごい。

この完成度は本当にすごいです、参りました。
辛口の僕が何も言えません。

多分、今までやってきた全てのゲームの中で頂点に立つすごさ。
でも、そういう評価は似合わないゲーム。
すでにそういう評価じゃないところで勝負してるゲームというか。
他のゲームとは別次元のところにいると思います。
すごす。 
by hot_soul | 2010-10-13 21:19 | ゲームのお時間ざんす