ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

帰ってきたDS、帰ってきたピュアホワイト、けど即日サービスセンター送り><

b0016043_1261736.jpg

b0016043_1264362.jpg




修理に出していたDSが戻ってきました。

新品交換ではなかったんだけれど、
10箇所近く、基盤、タッチパネルまで交換して頂いて
驚きの白さに!

彼女さんから送られてきたときは、ヤニで茶色がかってたのに・・・。
ああ、これが本来のピュアホワイトの色なのか。
素敵♪
と、感動することしきり。

交換されてない箇所は、下部の外装くらい。

でも、ほらよ、新品渡すから納得せえや!
的な扱いより、こうやって丁寧に修理してもらってる方が好感度大♪

ああ、任天堂はやっぱり丁寧な仕事するなぁ・・・。と。



これさ、子供たち嬉しいだろうねぇ・・・。

子供ってさ、興味津々だから、色んなところをいじくりまわして、
すぐに壊しちゃったりするんだよね。

どんなに大切にしていたとしてもさ、
なんかドジっ子とかさ、
別に丁寧に扱ってないわけでもないのに壊しちゃったりしてさ。

ああいうのってさ、子供心にものすごく悲しいんだよな。
親が買ってくれたものをさ、壊しちゃったときの申し訳なさっていうか。

僕も昔、すんごい高いラケットを買って貰ってね、
え?なんでそんな高いラケット???って思ったんだけど、
親ってやっぱ子供の喜ぶ顔がみたいわけじゃない。
だから多少無理しても買ってくれるんだよね。

子供心にもそういうのが分かって、すんごく大事にしようと思って
一晩抱きしめて寝てたんだよね。

で、翌日。
スマッシュミスって、勢い余って地面を打ちつけてラケット大破w
今じゃ笑い話なんだけどさ、あれはショックだったな。
もう、本当にショック。
親に言えなかったもん。

親父があのラケットの調子どうだった?とか聞いて来てさ、
すんごいよ!!あのラケット!もう全然違うもん!!とか
口からでまかせ言ってね。


そういうのって、あるじゃん。
子供じゃどうしようもないことってさ。


でもさ、任天堂のこのサービスを受けたら、子供は嬉しいだろうねぇ・・・。
スンゴク大事にしていたDSが、思わぬことで壊れちゃって、
どうしようもなくて、しょんぼりしちゃってさ。

そんな時に任天堂のこのサービスを受けたら、
子供にとって魔法のような話だろうな・・・。

取り返しのつかないミスのハズがさ、
見事にきれいになって戻ってくるの。
嬉しいだろうねぇ・・・。

すごいな、任天堂。
本当にすごい。


なんて考えながら車を運転してたら、なんか泣けてきた。

思い余ってサービスセンターに、いや、やっぱり2100円はおかしいですよ。
こんだけ直して貰って、これはいけない。
もっと払います。
その分、子供たちのDSをいっぱい直してあげて下さいって電話しちゃった。


もちろん、貴重なご意見ありがとうございます。
でも、頂けません、って断られちゃったけどさ。



で、このDS、ゆくゆくは彼女さんのおばあちゃんに回る予定だし、
きれいに使おうと保護シートやらスタイラスペンやら色々買って帰ったんだけど・・・。

予定
DAI→3DS
彼女→DSiLL
彼女のおばあちゃん→DS ピュアホワイト



なんかね、接点に接点復活剤かけたり、保護シートつけたりしてる時に、
ふ、と気がついたんだけど・・・

b0016043_1272897.jpg



なんか、取り替えてない、ヤニ色の下部の外装にヒビが入っとる・・・。
あれ?こういうの修理に出す前はなかったのに・・・。

と、思って、もう一度任天堂さんに電話をかけたら、
やっぱり、修理前はなかったし、修理後もなかった、はず、ということに。

なんでも、修理に出されたDSは最初の時は、
おかしいところは全部直してくれるそうです。
そりゃね、10箇所近く2100円で直してくれたんですもの、
全然疑ってませんって。


多分、クロネコヤマトさんの輸送中になにかあったんだろうなぁ・・・。
でも、僕、クロネコヤマトさんと仲いいんだよね。
いつも同じ人で、違う場所ですれ違ってもお互い会釈するくらい仲良くてw


うん、いいんです。
その場で有償修理をお願いしました。
元々安すぎてもっとお金払いますって言ったくらいだしね♪

というわけで、修理から返ってきて、すぐサービスセンターに出戻りでつw
でもPS2とかiPhoneの時のような苛立ちはなし。

苛立ちっつーより、なんつーか、電化製品に関する自分の運の悪さにあきれたw
僕自身は、めちゃくちゃ丁寧に品物扱う人なんだけどね。
保守もかなり気を使うし。


一番残念なのは、
両手を上げて任天堂のサービスセンターの素晴らしさをアピールしたかったのに、
誰が悪いでもなく、なんとなくケチがついたことかなw

ま、完璧なものは神に魅入られるっていうし、
ちょっとくらい瑕疵があったほうがね、いいということでw



あー、でもあれだ、12月中に戻ってきてくれないと、
冬のネジ山とかシキジカの冬バージョンが捕まえられないんだw

それだけがちょっと心配。
[PR]
by hot_soul | 2010-11-30 12:07 | ゲームのお時間ざんす