ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

年末年始にやるゲームを決めよう♪

b0016043_1454149.jpg



いや、本当はメトロイドアザーMをやろうと思ってたんだけどね。

この前試しにつけてみたら、うちの古びたブラウン管テレビだと暗すぎて見えないんだよね。

目一杯明るくしても真っ暗でさ。

彼女さんも実はその問題でメトロイドアザーMはプレイを諦めたんだよね。

一度、彼女の家でやらせてもらったとき、あまりに真っ暗でビックリした。

ほとんど何も見えないの。

最初の銀河連邦の印すらが見えないから、そこで詰まるのw

もちろん、テレビ側の明るさ調整とかいじりまくったんだけどさ。


ゼノブレイドはゲームのソフト側で明るさ調整があってよかったな・・・。

メトロイドアザーMこそソフト側に明るさ調整が必要だと思った。


んー液晶テレビもあるんだけど、年末年始はテレビ番組に独占されちゃうからなぁ・・・。

こういう時、HDMI接続できたらパソコンのモニタで出来て便利なんだけどね。

画質はSDで全然おkだから、SD画質のままでいいからHDMI接続出来るケーブルがあればいいのに、

と、思うんだけど、HD、SDってそういう問題じゃないらしいんだよね。

こまけぇこたーしらねーw


というわけで、メトロイドアザーMはオクラ入りです(T_T)

製作者の方が感想聞きたいって言ってたりするのを聞いてたし、

気合入れてやろうと思ってたのに、残念ながらスタートラインにすら付けませんでした。

今年一番期待していたソフトの一本だったのに・・・。



ゼノブレイドで出来てるんだから、明るさ調整はどのソフトでも出来るようにして欲しいなぁ・・・。

こんな理由で買ったソフトがプレイできないなんて無念すぎる。



※※



んー、今年はRPG、アクションばっかだったからなんか他のジャンルが欲しいなぁ・・・。

そういや、任天堂からホラーって出てなかったっけ?

※ 「零 月蝕の仮面」とか言う奴を探してたっぽい


と、wiiのホームページで販売されたソフトを探してたら、

なんか、メチャクチャ面白そうなソフトを発見しました。


FOREVER BLUE 海の呼び声




え?なにこれ?

ヤバくない??

自由気ままにダイビング? 生き物とのふれあい?

え?ゼノブレイドで動物ウォッチばっかりして

テレシアって蹄みたいなのあるんだぜー?偶蹄目かな?奇蹄目かな?

なんて言っちゃう僕としては、なんつーか、ヤバい。

こんなすげーソフトを任天堂は出してたのか!!!

動物ウォッチものヤバい!



で、次の瞬間気がついたらForever Blue で検索して、Amazonでポチっちゃってましたw

新品1210円とか安すぎね?

ヒャッハー!!!ってなってたんだけど・・・



なんかね、間違えた

買ったのは、これの前作 Forever Blueって奴らしい。




ま、紛らわしい・・・。


ま、まぁ、海の中をユラユラただよって生物ウォッチを出来るんだからどっちでもいーんだけど。

「Forever Blue」の出来がよければ、「Forever Blue 海の呼び声」の方も買えばいいだけだし。

しかし、これは紛らわしい。

普通、続編は「Forever Blue 2 海の呼び声」ってなるんちゃうのん?

2はどこに行った、2は!

※ ちなみに、どうも海外版の名前は「Endless Ocean」と「Endless Ocean 2」みたいです。
ま、紛らわし・・・くないw



※※



さて、そんな作業をパソコンでしているときに、彼女さんから電話。

前、DAIが話てたPS3のサバンナで動物見たりするやつってなんだっけ?

ん?AFRIKA

それそれ。今度プレゼントとかしようか?


とかなんとか。

Forever Blueを漁ってる時に、AFRIKAの事で電話を掛けてくる彼女は

本当に僕の趣味好みを熟知しているw

AFRIKA



これもついこの前まで存在すら知らなかったんだけどさ。

はい、情弱ですみません。


でもさー、比較的ゲームに詳しい僕でさえこんなもんなんだから、

ゲーム屋さんはもう少し、ゲームの認知度を高める努力をしたらいいのに。

任天堂さんみたいな小冊子は強いと思うけどなぁ・・・。


僕は本屋によく寄るから、

TSUTAYAとか積文館さんとか本屋とゲームコーナーが隣接してるお店の出入口に

小冊子が並べられてるのを持って帰って吟味するんよね。

並べられてる小冊子って圧倒的に任天堂さんが多いじゃん。


PS3とXBOXの小冊子もゲームごとにあるといいと思った。

ゲームが何本もまとめて紹介されてる小冊子とか、ミニマムでペラペラな小冊子だけだとちょっとね。

購入意欲湧かないっつーか。

実際、あの小冊子がいつも任天堂さんのゲームを買う最後の一押しになってるもん

あのサイズでボリュームのある紹介してあるとわくわくするじゃん。



で、友人に、

別に戦闘とかしないでいいから動物を延々と眺めていられるゲームがあったらいいのにー、

なんて妄想ゲーム話をしていたら、

え?そういうソフトドンピシャであるよ?PS3のAFRIKAってやつ、と教えて貰ったのさ。

それ以来、欲しくて欲しくて。

本体あったら最初に買おうと思ってたソフトなんだよね。



これ、たまりません。

岩合さんの写真集が大好きな人間にはたまりません。


プレイムービー見てると、使ってるカメラが「αシリーズ」なのがあれだけどw

岩合光昭さん気分でE-3とか、配信で後からE-5とか使えるようにならんのかね?

ZUIKOファンとしてはちょっとねw

まあ、SONYのゲームだから「αシリーズ」なのは仕方ないけどさw



※※



お、おんなじ様なジャンルで

AQUANAUT'S HOLIDAY  隠された記録ってのもあるんだ。





※※



というわけで。

メトロイドアザーMに振られた僕は(/_;)、年末年始はForever Blueで海中散歩をすることにしますw

ドンキーもゼノブレイドもやるけどね♪
[PR]
by hot_soul | 2010-12-25 14:31 | ゲームのお時間ざんす