ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

PS3のSCE発売タイトルでざっと目についたソフト

FolksSoul 失われた伝承





HEAVY RAIN 心の軋むとき





Demon's Souls





アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝





アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団





AFRIKA





AQUANAUT'S HOLIDAY 隠された記録






ちなみに、今回彼女さんがPS3を手にして、PS3のゲームを意識しだす前は

↑ のゲームは一本も知りませんでしたw (AFRIKA以外 つってもAFRIKAも最近知ったばっかだけど)

全然視界に入ってこなかったというか。

そういや HeavyRain って聞いたことあるかな?

なんかゲームクリエイターの人たちの評価が高かった作品だったような・・・。

違ったかな?

製作者の人の評価が高いゲームは、一般人には合わなかったりもしそうで逆に怖いところもあるけどw

ほら、製作者の人ってユーザーにはどうでもいい技術的なところで評価したりするじゃん。

そこがね、ちょっとね、怖いね。



ゲームに詳しくないのは、基本ゲーセンあがりなんで、

雑誌で下調べしてゲーム買うとかあんまりないからかな。


ゲーセンに入ってそこに置いてあるからやる、理由は特にない、

そんな感覚で、

店頭で目についたゲーム、小冊子を手に取ったからやる、理由は特にない、

って感じ。


PS3で出てるなぁ、って知ってたのは、FF13、GT5、無双、白騎士、龍が如く、くらいかな?

あとは全然。

この辺SCEはプロモーション不足というか、なんか狙いどころを間違ってるんじゃねーの?

という気はするかな。

あ、XBOX、wiiは持ってるんで、両方に出てる奴はある程度知ってるよ。

MOVEもあんなに出来がいいのに触る機会がなかったから知らなかったし。



※※



PS3はこういう良質のソフトをもっともっとプッシュすればいいのにね。

こういうのは長ーくジワ売れすると思うんだけど。

なーんか、XBOXとかPS3のソフトは、発売前に馬鹿騒ぎして初動で売ったら後はノーフォロー。

あとはベスト版かワゴンに行った安いソフト、もしくは中古で買ってねって投げやり感があるよね。

あれ、買ってもありがたみが薄れて嬉しくなくて次に新しいソフトを買おうって気にならないんだけど・・・。


今まで売ってきた名作を店頭にキチンともう一度並べ直してみてくれないかなぁ・・・。

PS3なら、せめてSCE発売のやつだけでもさ。

どんなゲームが出てるのかPS3のサイトって調べ辛いんだもん・・・。

スポーツチャンピオンでさえホームページ探して12ページ目にやっと出てくるとか・・・。

なんか見辛くて探し辛いよなぁ・・・、PS3のサイト。

IEで見ててもレイアウト崩れたりするし・・・。

ググっても公式サイトに一発で飛べなかったりするし・・・。

あれどうなってんだろ?



※※



サイト巡りして思ったんだけど、PS3のゲームサイトってどれも暗いね、作りが。

なんか重たい感じだから、あー、ちょっと今はいいかなぁって思っちゃうかも。

疲れてる時に重たいゲームってやりたくないじゃん。

音楽もまったりなのか、陰鬱なのか、なんつーかその辺がね。

重たすぎてちょっと、ってなるかなw


BGMがもう少しキャッチーで明るい曲調のゲームはないんかな?

ゼノブレイドとかドンキーみたいなさ。

カラッと明るい感じの。

ジトジト感が強すぎて、ちょっと引くかも。


というのが、ライトヘビー級ゲーマーの感想でしたとさ。
[PR]
by hot_soul | 2010-12-26 15:12 | ゲームのお時間ざんす