ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ズレ

b0016043_1641962.jpg


この一年、なんだか自分は日本人なんだなぁと思うことが多かった。

そんなことを、ふ、と思う。



大震災という大きな不幸が起こった後、

何を発信しようとしても、どうも自分の本当に言いたいこととズレていく感覚があった。

何をどう言っていいのかわからないのだけれど、うまく口から気持ちが出て行かない。


口から出てくる言葉全てに、

何かとても大切な、誤魔化してはてはいけないことを誤魔化している感覚があった。



もちろん、今も少しあるのだけれど、一番ズレを感じていた時よりは、

少し、マシになっている。




言葉がズレる時は、無理に吐き出すこともない。

そんなスタンスで一年過ごしてきたけれど、そろそろ、リハビリの時間かな。



などなどと。

夜の戯言でした♪
[PR]
by hot_soul | 2012-05-20 16:31 | 夜の戯れ言