ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ジャスミンの記憶

b0016043_0543360.jpg


ジャスミンの匂いが漂う季節になると思い出す記憶がある。


10年前の記憶。



10年と言うと、かなりの年月のはずなのだけれど

プライベートで積極的な活動を停止していたので、

新しい記憶が上塗りされず、その記憶はみずみずしくいままだ。


多分、この記憶は一生大切にするものの一つになるんだろうな。






マオタイの香り


六朝路の亀苓膏


小姐


時差一時間の電話


むせかえるようなジャスミンの匂い


小さな中華料理屋


二階に登って行く階段


おかえり




10年経ったから言える。


とてもとても愛しい時間。

愛しい記憶。











違う。



10年経ったから言えるんじゃなくて、言いたくなかっただけ。

言ってしまうと、過去になってしまう気がして、口に出せなかっただけ。



そういうのって、あるよね。





クスクス


などなどと。

夜の戯言でした♪
[PR]
by hot_soul | 2012-05-28 00:34 | 夜の戯れ言