ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

真三國無双7は神ゲー過ぎるので墓まで持って行くことにしました 大帝の夢(予定地) 天女降臨セット

天女降臨セット

b0016043_23264942.jpg

艶芙蓉   氷結10 狂乱9  開眼9  雷花8
夢幻双杖  連撃10 乱舞10 治癒10 咆哮10 神速10 連鎖10



旋風凱歌、戦庭の勝鬨なしだとどういう組み合わせが強いの?

という問いかけがあるとしたら個人的には貂蝉のこのセットをノミネート。

武器固定はしません。
武器固定すると、どうしても軽功依存の雑な立ち回りになっちゃうんですよね。
それが個人的に嫌で。


武将は乱舞2が強烈な貂蝉をチョイス。
連撃・乱撃で無双乱舞がガードされなければ確殺入ります。


セカンドに双杖を持ってきたのは連撃・乱撃が付いていたからだけでなく
JCキャンセルループでの移動が速く、馬不要だから。
馬がいらないアドバンテージ黄金熊猫に使います。


体力ゲージの回収はもちろん多節鞭のV攻
体力回復はほとんど使わないんですけどね。
旋風縛りなので攻撃力の高い秘蔵をチョイス。
無双乱舞の底上げですが、実は秘蔵でなくてもよかったりします。


スキルは 無双の奔流20 闘志の陽炎20 攻撃高揚20 鬨の声20

闘志の陽炎を入れることで黄金熊猫のアイテムを効率よく使います。
覚醒ゲージは無双を撃ってるとあっという間に溜まるので覚醒の奔流はいらないです。



立ち回り

JCキャンセルループで無双ゲージを回収しつつ空を移動

一個無双ゲージが溜まれば → 無双乱舞2 → 覚醒ゲージが溜まる → 覚醒 → 無双ゲージ×3


になるので無双ゲージは一個溜めればで十分です。

敵将のそばにフワリと降り立ち即殺乱舞2
※空中から突然舞い降りた天女に敵将は全く反応出来ないので乱舞が入ります

その姿はまさに天女降臨

覚醒ゲージが溜まったら多節鞭のC5やC6で暴れて無双ゲージを温存するもよし、
覚醒乱舞をぶっ放するもよし。




実はこのセット、馬上Cセットを除く旋風多段属性付きのセットと
タメをはるくらい時間的には早いセットです。
馬の乗り降りがない分時間のロスが少ないんですよね。

大喬さんの歩く爆弾娘セットとはまた違った面白さのあるオススメセットです♪
[PR]
by hot_soul | 2013-04-21 23:25 | ゲームのお時間ざんす