ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

魏 典韋

b0016043_1825787.jpg

悪来・典韋さんです。

悪来と言えば、藤崎封神演義には出てこなかったですよね?
藤崎封神演義の姫発君やら太公望と絡む悪来を見てみたかったなぁ、
と、今更ながらのようになぜか無念をにじませてみましたw

そうだ!次のオロチで妲己に「あら?悪来さん、お久しぶりじゃな~い」と人違いさせよう!ポン
※古の悪来さんと妲己さんは元同僚です。


武器の系統適正は旋風が☆4つ


スキルは
戦庭の勝鬨 覚醒の奔流 攻撃高揚 鬨の声


空中無双乱舞と覚醒状態でのC4を主力にしていくので攻撃力↑の方向で。
スキル攻撃高揚で攻撃をあげておきました。
ステージによっては獅子奮迅ももちろんありです。





b0016043_18252356.jpg

属性
誘爆 誘雷 神速 連撃 乱撃 旋風


C4、V攻で手斧を投げることを考えると、誘雷より雷撃を優先させたいところですが、
いい素材に巡り合えてないので今のところこれで我慢。

でも、これで十二分に強いです。

C1EXからボコってるとSRが良く発生するので連撃は入れておくに越したことはありません。


セカンドは底上げのためだけに天臨方天戟です。
あんまりヴァリアブルが必要になる場面はない、かな?
VC、ゲージ溜めの時に時々使う程度かも。

相性がちょうど分かれたのでラッキー♪





b0016043_1825113.jpg

忍耐 突破 泳法 無影

弓兵を散らすために忍耐、無影のお馬さんを用意。
馬上の有利を知れい!!北斗七死騎(ry





☆☆





真・三國無双6系ではC5の属性攻撃をうまく使って一方的に攻め立てた典韋さんですが、
真・三國無双7では1 C1EX→SR2 空中無双乱舞3 覚醒状態C4が主力かな?


騎乗攻撃は真・三國無双6系の左手持ちから右手持ちに変化
手斧の左手持ちが大好きだったので慣れるのに苦労しました。
っていうか、いまだに慣れません。
左手持ち、カムバック!!

騎乗Cは左右に振るタイプで割合属性が乗るので割と使えます
弓兵が多いところでは騎乗攻撃で無双ゲージを溜めていくのがいいと思います。


D攻はダッシュチェイン気味にスムースにつながります
っていうか、魏ってダッシュチェイン入るキャラ多くないですか?

オロチ2ではダッシュチェインから宗茂C8とか超お手軽にドッカンバッカン出来た記憶。
バランス崩壊技でしたよねw



C6まで欲張ってつながることもありますが、C4止めにして、
そこでC1入れて、次にC5、C6を狙うのが無難でしょうか。


走り状態 → D攻() → C4(☐☐☐) → C1EX(△△) → C6(☐☐☐☐☐


一応こんなかんじなのですが、個人的にはダッシュチェインのところでもう一回☐を入れると上手くいくんですよね・・・。
まあ、お好きなリズムで入力するといいと思います。
一応、こんな感じですよねぇという頭の理解のために起こしてるだけで、
指の記憶とはちょっと違ってきますもんね。

頭の理解と指の記憶の違いって多分理由があるんでしょうけど、
その辺はあんまり深く悩まず、ま、そんなもんなんだからそう入力すりゃいっか、と、
丸呑みしてますw



そうこうしてるうちに無双ゲージが溜まるので空中無双乱舞で無双ゲージを消費。

通常で旅団長の4分の3、
斧を食ってると旅団長、MOB武将クラスなら一撃死。
天下無双オーラの無双武将の半分弱削れます。


空中乱舞をガンガン撃って覚醒ゲージが溜まったら、
覚醒してからC4で広範囲に敵を抹殺していきましょう。
馬鹿みたいに強いです。
間違いなく超主力。


真・覚醒乱舞も足は遅いですが、威力、巻き込み性能ともに優秀なので、
咆哮つけたり、老酒が落ちまくっている戦場だと敵をガンガン殲滅してくれます。


が。


真・覚醒乱舞で敵を殲滅するよりも、
無双ゲージ3本残して空中無双乱舞×3 したりして
もう一度覚醒ゲージを溜めて、
覚醒状態のC4撃ちまくる方が殲滅力が高いです。





んー、あとは、多分、C4を中心にするなら誘雷より雷撃の方がいいような気が・・・。

そのうち、よさげな武器が手に入ったら作ってみますね♪
[PR]
by hot_soul | 2013-07-13 18:24 | ゲームのお時間ざんす