ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

魏 張遼

b0016043_21351057.jpg


遼来来!

というわけで、この人はガチ
張遼閣下です。
呉スキーの天敵二人のうち一人。

もう一人はif郭嘉
三国志もののゲームのifで郭嘉が生き残ったらロクなことにならないですもんね。
呉的にw
今回もしっかりやらかしてくれましたしね。



武器の系統適正は旋風が星4つ。



スキル
戦庭の勝鬨 覚醒の奔流 獅子奮迅 鬨の声


C4EXでの強化があるので攻撃高揚より獅子奮迅で範囲優先。
割合属性もたーっぷり乗りますしね。





b0016043_21351367.jpg

属性
旋風 連鎖 連撃 誘爆 神速 雷撃

C4EXとC6で何もかも押し通すつもりなので、割合属性三枚付けもありだと思います。

武器素材になんとなく荊棘が入ってきたり、高揚だったり咆哮だったり
微妙にそぐわないのが入ってきちゃって、連鎖連撃であげるのが一番ましっぽかったので
こういう武器になりました。
連鎖のところを斬撃か乱撃にしたいところ。




b0016043_21351518.jpg

馬上で戦うこともあんまりないし、弓兵の影響で攻撃が止まることもあんまりないので
爪黄飛電でアイテムを無駄に発見してもいいかなーっと思いましたが、
ま、黒鹿毛があってるかなー、ということで。





☆☆




閣下の戦い方はいつの時代も変わりません。

C4EXで自己強化したら、C6。
これだけで割合属性もたーっぷり乗って普通以上に戦えます。
弓兵の邪魔もあんま入らないのでC6まで伸ばしていいと思います。

とーきどき槍兵が飛び込んできますけど。
つか、あの槍兵、どんなタイミングで飛び込んでくるんだっていうw



無双ゲージが溜まったら連鎖を切らさないように乱舞1を発動、
連鎖を切らさないように続けて2発目も発動。

したら覚醒ゲージが溜まっているのでコンボを切らさないように覚醒して
C4EXとC6をいい具合に織り交ぜながら覚醒時間を過ごします。

覚醒時間が終わったら、コンボを切らさないように続けて乱舞1を3連続で発動。
そして覚醒へ。


C4EX(自己強化) → C6 → これを何度か → 無双乱舞1×2 → 覚醒 → 覚醒C4EX →C6 →これを何度か → 無双乱舞1×2 → 覚醒 以下ループ


基本はこんな感じかな?
気をつければ最初から最後までコンボをつなげっぱなしも可能かな?
閣下はその辺も高性能。



真・覚醒乱舞は、月英さんパターンで、運びすぎて次の武将が出てきません。
スペックだけはすごいけど実用性がないパターンですね。
まあ、強いことは強いので、覚醒乱舞どまりで一発だけ撃つってのも手ですが、
それよりもコンボを切らさないようにした方がいいと思います。


C4EX、C6ともに巻き込み型じゃなく散らしちゃうのでちょっと爆発的なタイムの伸びはありませんが
ものすごく高いところで安定してるという感じでしょうか。


無双乱舞できちっと勝負したい場合はC3で引き寄せてからのー無双乱舞
伝統芸ですね♪
[PR]
by hot_soul | 2013-07-13 21:34 | ゲームのお時間ざんす