ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

魏 夏侯淵

b0016043_1652815.jpg

シリーズが進むごとに、ますます良い味を出してきました。
夏侯淵将軍。
6のジャージ姿が無双でのキャラを確定させた感じでしょうか?

個人的に、魏のエース武将のイメージが凄く強いです。
夏侯惇?張遼?いやいやいや、魏のエース武将は夏侯淵だろ?
って、なぜかずーっと思っていて・・・
なんでだろ?

だから小さい頃、黄忠ごときに(←小さい頃はパッと出としか思ってなかった)夏侯淵が殺された時には
すんごいショックだったです。
なんていうか、ラオウがレイに負けた?みたいなw


得意武器は鞭箭弓

EX攻撃はC1派生
魏武将のEX攻撃はC1派生が多いですよね?
こういうのを考えると、武器を考案する人って勢力別にいるのかな?と想像しちゃいます。
癖があるというか。

武器の系統適正は旋風が☆4つ。



スキル
戦庭の勝鬨 覚醒の奔流 獅子奮迅 鬨の声

ご存知のようにやることはあまり多くないので何をつけてもいいかな、と。
正直、獅子奮迅とか意味あんのかな?と自分でも思ってるくらいでw





b0016043_1652971.jpg

属性
旋風 相揚 雷撃 神速 誘爆 連撃

正直、旋風、神速以外は何をつけてもいいんじゃないでしょうか?


セカンドは一応、無双乱舞の底上げで覇穿方天戟ですが、
まあ、これもあんまり深い意味はないのでなんでもおk?





b0016043_1653171.jpg

馬はいつもの黒鹿毛さんです。
でも、これも天狐ちゃんでもいいんじゃないですか?レベルで。





☆☆




騎乗で弓兵を蹴散らしたら、D攻撃からダッシュチェイン気味にC6やC5。
C1でゲージ溜めも容易ですが出番ないかも?

乱舞2、空中乱舞もゲージ溜めできるんですがこれも意味ないかも?


ご存知のように、C6が全て。
C6以上の攻撃がないので、それ以上の伸び白がないくらいで、
超高位安定状態です。


ぶっちゃけ、覚醒ゲージを溜めるのもC6、
覚醒状態で暴れるのもC6、
敵を散らすのもC6、
敵を仕留めるのもC6。


なんでもかんでもC6かよっ!!!


ってくらいC6で押せます。



真・覚醒乱舞はガードされがちなのでやらなくて結構じゃないでしょうか?
だってC6の方が強いんだもんw
[PR]
by hot_soul | 2013-07-14 16:05 | ゲームのお時間ざんす