ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

魏 徐晃

b0016043_2030583.jpg

徐晃たんです。
6ではついに武の頂に立つことに成功。
エンパでは新たな武の境地に達しようと大斧使いに。

いつも失念してしまうのですが、徐晃たんってどうやって退場したんですっけ?
なーんか劇的だったような気がするんですが、いつも思い出せない。
無双でもいつの間にかフェイドアウトですし。
太史慈みたいにちゃんと描いて欲しいところ。


得意武器は大斧。

武器の系統適正は旋風が☆4つ。

EX攻撃はC3派生の自己強化系。
防御力が上がります。





b0016043_34751100.jpg

属性
旋風 連鎖 連撃 雷撃 神速 誘爆

実はこれだっ!という確固たる属性パターンがまだぼやけてます。

真・覚醒乱舞ははじかれやすく、足が止まり気味なためできれば荊棘もつけておきたい。
氷結もあるに越したことはない。
とも思うのですが、トータルでタイムが伸びないんですよね。
火力不足がたたって。
EXが攻撃力も上げてくれるとよかったのですが。

それであらためて攻めに特化した属性をつけてみたら、
アベレージでタイムがかなり伸びてきたのでこっちの武器をのせました。
が。
時々事故に遭います。
まあ、気をつければいいんでしょうが・・・。





b0016043_2030877.jpg

いつもの黒鹿毛さんです。





☆☆





騎乗でゲージを溜めていきたい所ですが騎乗Cに割合属性が乗りません。
新たな武の境地に達するためには馬の力なぞ借りてはいけないということでしょうか。

D攻に気絶がつくのでここを基点にしましょう。
氷結をつけていればD攻からのC3EXで氷漬けですが、
今回はとりあえず旋風、雷撃の割合ダメージを強めに狙ってます。

無双ゲージが溜まったら乱舞2。
老酒や斧を見つけたらガンガン食べて撃ちまくり。
連鎖を入れてるので撃てば撃つほど威力うp。

覚醒したらC3、C5、C6、N6あたりで大暴れ。

そのまま無双ゲージをのこして乱舞2×3としたいところ。



なんとなく暴れているとそれなりのタイムが出てるという感じなのですが、
これといった型がまだ見えてないんですよね・・・。
ストロングポイントがはっきり見えてないというか。



真・覚醒乱舞ははじかれやすい。
SRもそこまで強くない。
騎乗攻撃に割合属性が乗らない。
V攻は強化が消えるデメリット。

結構、デメリットが目立つんですが、それでもタイムはそれなりに伸びてくる。
・・・なんなんでしょうね?
やはりポテンシャルが高いのか・・・。



型がない分、立ち回りに瞬時の判断が求められるタイプですが、
だからこそ使っていて面白い武将とも言えます。

徐晃たんにはまだまだポテンシャルを感じるのでもう少し色々研究してみます。



あ、ちなみに、張角さんのように火炎、激昂、蝸牛パターンの乱撃で
浮かせ続けようと思いましたが、駄目でしたwてへぺろ
[PR]
by hot_soul | 2013-07-15 20:20 | ゲームのお時間ざんす