人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

魏 張郃

魏 張郃_b0016043_2031699.jpg

美しい人です。
北で南で八面六臂の大活躍。
張遼さんとともにWスーパーエース。

無双ではシリーズを重ねるごとに変な「常識人」化。
6で夏侯淵を美しいと評した時に、
なんだ、お前分かってんじゃん、と、野郎どものハートをがっちりキャッチ
今作では覇ニーを優しく見守るお母さん的な役割まで。
どこまで進化するんだこの人、と、もう目が離せませんw


得意武器はバルログ

武器の系統適正は軽功が☆4つ。

EX攻撃はC3派生からの空中無双乱舞や空中コンボ、JCへ。
一見多彩な攻撃につながるC3EXが主力に見えます。
しかし、これが案外罠で本当の主力はC2チャージドライブだったりするのを見逃しがち。

wikiでさえC2が推されてないですものね。
ていうか、wikiとか動画紹介はもう少しやりこんでから紹介した方がいいような・・・。
時々的外れですもんね・・・。



スキル
戦庭の勝鬨 覚醒の奔流 獅子奮迅 鬨の声

獅子奮迅は攻撃高揚でもいい気がしますが、割合属性で削るので物理はおいといていいかな?





魏 張郃_b0016043_2031897.jpg

属性
誘雷 神速 乱撃 旋風 連撃 斬撃


誘爆 雷撃パターンの方がいいような気がしますが、
誘雷がついてる元武器を拾ったので、誘雷と雷撃がバッティングしないように斬撃をつけました。
張郃さんは見て分かるとおり、物理で戦うってタイプでもないので割合属性2枚付け。
2枚もつければC2チャージドライブでほぼ確殺入るのが怖いところ。

けれん味たっぷりのC3EX派生技で華麗に空中を舞い踊る張郃さんも素敵ですが、
本気モードの張郃さんはC2CDでシンプルに殺しにかかる、
そんなギャップに萌えそうです。





魏 張郃_b0016043_20311134.jpg

美しさんなのであし毛を用意してみました。





☆☆





C3EXからの多彩で華麗な空中殺法からの空中乱舞締め。
非常に結構です。
強いです。
ゲージも溜まります。

覚醒状態でのC5、C6。
非常に結構です。
強いです。

そこからつなげて真・覚醒乱舞。
非常に結構です。
強いです。



だが、しかし。

ちょっと待って欲しい。



美しさんの真のストロングポイントは

C2打ち上げからのJC撃ち落とし

ではないのか?


っていうか、これC2打ち上げからのチャージドライブなんですかね?
それとも単にJCなのか。

まあそんなのは細かいことでどうでもいいですね。


とにかく通常時でもC2CD、強いです。
覚醒状態でもC2CD、鬼のように強いです。



技は多彩だけど、ちょっと火力がなぁ、と思っていたあなた。
ためしにC2からの撃ち落しを主力に戦ってみて下さい。
目からうろこが落ちますよ♪
by hot_soul | 2013-07-15 20:30 | ゲームのお時間ざんす