ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

魏 甄姫 女性陣ランキングちょっと改訂

b0016043_22354251.jpg

甄姫姐さんです。

なんか最近、嫌味なお局様ポジションをゲット?
呉IFのEDが最大の見せ場かも知れません。


得意武器は笛。


武器の系統適正は軽功が☆4つ。


EX攻撃はC1派生。


スキル
戦庭の勝鬨 覚醒の奔流 獅子奮迅 鬨の声

乱舞2を撃っていくスタイルなのですが、無双ゲージは一本あれば十分。
無双の奔流はいりません。





b0016043_22355523.jpg

属性
連撃 凱歌 神速 乱撃 旋風 誘爆

本当はですね、凱歌がいらないのでここに雷撃か連鎖を入れたいのですが、
なぜか笛は今ひとつドロップでいいのが入ってこなくてこのままです。
ものによっては15本くらい元武器が入ってるんですけどね・・・。





b0016043_22361199.jpg

女性なので芦毛にしておきました。

そういえば、昔ダビスタの白馬で殿堂入り作ったら珍しかったらしく、
友達にえらい驚かれたなぁ・・・。
ダビスタといえばウイポも結構やったんですが今どうなってるんだろ?
せっかくだから天狐ちゃんのようにコラボしてサードステージ出しましょうよw





☆☆




甄姫姐さんは騎乗で無双ゲージを一本溜めたら乱舞2。

騎乗Cもなかなか強い部類なので無双ゲージはあっという間に溜まると思います。

乱舞2を一回撃てば覚醒ゲージがほぼ溜まりますので覚醒。

覚醒したらJCを撃ってお終い。

これが全てです。



騎乗C → 乱舞2 → 覚醒 → JC → 以下ループ



甄姫姐さんの特徴はとにかくJCが強いこと。
さらに低空JC、中空JC、高空JC撃ちわけが出来るとさらに色々対応しやすいということ。

ちなみにJCは矢で落とされるので覚醒してから使うのが吉。


低空JCのやり方は、オプションのボタン設定で通常攻撃とチャージ攻撃を入れ替えて、
親指で同時押しが簡単だと思います。
いわゆる6で猛威を振るった周泰スキップのやり方ですね。

低空Cだけでもいいんですが、中空、高空で狙いの武将をめくり気味にJCを入れると即殺はいることも。
覚醒してなくても即殺入ることもあるくらい強力なので狙っていくといいと思います。





☆☆




甄姫姐さん簡単に終わっちゃったんで、せっかくなので個人的な女性武将ランク。


1’ 小喬(ver.双扇) 低空JC追で対武将瞬殺、真・覚醒乱舞が強力、低空JC、軽功からの乱舞も鬼、C4健在、やばい隙が全く無いよ

1 関銀屏 C4からの大回転C6はダイナミック♪フリーズしないのもポイント高い

2 祝融 ご存知C6

3 鮑三娘 無双乱舞なんていらんかったんや!N攻とC3だけで瞬殺無双!

4 王元姫 最強武器(の一角)は伊達じゃない!

5 孫尚香 C4 C6 乱舞2で暴れまわれ!

6 貂蝉 秘伝の舞でございます♪

7 小喬 C5?ちょっと待って!雷光神扇レプリカと言えば最強のC4じゃないですか!

8 大喬 乱舞2の威力は健在!

9 蔡文姫 騎乗の有利を知れ!

10 甄姫 パターン入ってます♪

11 練師 二丁では越えられない壁も九歯鈀となら

12 星彩 突っ込みの鬼

13 王異 タイマンなら無双

14 張春華 思い切って割合属性を捨てれば



今のところこんな感じ。
張春華さんがちょっと飛び抜けて下位なのでどうにかしてあげたいところ。

結局、今作は覚醒があるので集団戦に強いEXを持ってるキャラが強いのかな、と。
属性のつけ方で印象が変わったら、その都度お知らせしますね。
[PR]
by hot_soul | 2013-07-16 22:34 | ゲームのお時間ざんす