ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

魏 蔡文姫

b0016043_22374716.jpg

蔡文姫さん。

初出の時は川島海荷さんっぽかったですが、今作は篠田麻里子さん?
18で匈奴に攫われ、2児の母となり、30の時に二人の子供と別れ中華に戻ってくる。
その後、正始の変が起こる年まで生きたとか生きないとか。
長い長い旅の話、いつか語れる日は来るのでしょうか・・・。



得意武器は箜篌。


EX攻撃はC1派生。


武器の系統適正は軽功。


スキル
戦庭の勝鬨 攻撃高揚 獅子奮迅 鬨の声

乱舞2でガンガン戦っていこうと思うので覚醒の奔流は今回ははずしておきました。
戦庭の勝鬨があったら老酒がいくらでも出ますからね。





b0016043_22375111.jpg

属性
誘爆 連撃 連鎖 相揚 神速 乱撃

乱舞2がガー不なので割合属性ははずしてます。
替わりに連鎖連撃セットや、乱撃、相揚、スキル攻撃高揚で攻撃力を増し増し。

セカンドは覇穿方天戟で乱舞の底上げ。
真・三國無双6では鉄扇と組み合わせることで面白い攻撃が出来ましたが今作はどうなんでしょう?
そういやまだやってないや。





b0016043_22375517.jpg

蔡文姫さんは特に馬上の有利を生かして戦おうと思っているので
忍耐 無影 突破 付きのお馬さんで。





☆☆





馬上攻撃から下馬即攻撃でコンボはつながるんですよね。
連鎖がなくても。

これを生かして無双ゲージを溜めつつ、
馬上で300コンボほどつなげたら下馬即乱舞2

連鎖がないとここでコンボが切れてしまいますが、
連鎖をつけているとこの後もコンボがつながります。

ので立て続けに無双ゲージが続くだけ乱舞2を撃ちます。


乱舞2を撃ち終わると硬直が長いのですが、これは馬を呼ぶ時間です。
馬呼びから乗馬で最初に戻るということで。


覚醒状態は騎乗攻撃で使ってもいいし、下馬して使ってもいいかな?
なるべくコンボをつなげる方向で。



馬上で覚醒するとかなり長い時間コンボをつなげながら走れます。
真・三國無双5の練舞をつなげながら馬に乗ってる状態に近いのかな?
連鎖を主体に戦っていく時は、
覚醒を移動中の連鎖の維持に使う
というのも一つの手だと思います。
[PR]
by hot_soul | 2013-07-16 22:37 | ゲームのお時間ざんす