人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

魏 賈詡

魏 賈詡_b0016043_2144392.jpg

賈詡さんです。
ターバンとったら禿げてんじゃねーの?
と思うのは蒼天のイメージが強いからでしょうか。

・・・最近、朝起きたら、なーんか髪の毛が枕元に散らばってるんですよね・・・。



得意武器は鎖鎌。


EX攻撃はC5派生。


武器の系統適正は軽功が☆4つ。


スキル
戦庭の勝鬨 覚醒の奔流 攻撃高揚 鬨の声






魏 賈詡_b0016043_214448.jpg

属性
咆哮 誘爆 連撃 相揚 神速 旋風

乱舞1真・覚醒乱舞が主力になっていくと思うのでその辺の強化。
火炎属性のついた攻撃も多いので、実は蝸牛も狙い目なのかも?と思ってます。


その後
魏 賈詡_b0016043_17514866.jpg

連撃 乱撃 連鎖 誘雷 旋風 神速

というのも作ったのですが、こっちの方が少し強いですね。



セカンドは無双乱舞の底上げ用に天臨方天戟。





魏 賈詡_b0016043_2144637.jpg

いつもの黒鹿毛さんです。
あんまり馬上に頼らないのでなんでもいいかも。

涼州のイメージで鷹とかもいいかもですね。
鷹が狼を狩る動画を見ると、鷹怖ぇーってなりますよねぇ・・・。





☆☆





鎖鎌の動き自体はトリックスター賈詡ならではのトリッキーさですが、
攻撃の組み立ては案外オーソドックス。

地上で軽功キャンセルを絡めながらC4、隙を見てC5EX。

VC一発で覚醒ゲージがポーンと溜まるので積極的に狙っていきましょう。


無双ゲージが溜まったらC1追で崩しを入れてからの乱舞1。

C1は追加入力はしなくても良いかもですね。
真・三國無双6の時はC1入れて崩すだけにしてた記憶。

C1を入れ損なったらC3で気絶させてからの乱舞でもいいんじゃないでしょうか。



覚醒ゲージが溜まったら覚醒してからのC5EXやC6で暴れ周り、

覚醒ゲージが切れかけたら覚醒乱舞、真・覚醒乱舞へ突入。


真・覚醒乱舞は巻き込み能力が強いので上手く老酒を拾えば咆哮なくてもおk。
by hot_soul | 2013-07-20 22:28 | ゲームのお時間ざんす