ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

魏 王異 2訂版

b0016043_2163810.jpg

王異さん。

発売前の会話
みゆきさん 今回の王異の衣装、肌が出すぎていて嫌だ。
DAI え?6の方が出てなかった?
みゆきさん 今回の方が出てるよ。
DAI そう?今回はお股にも布がついてるし・・・
みゆきさん 違うよ。胸元。今回、胸元がすごくあいてるの。
DAI え?ああ、そうだっけ?

言われてみれば、確かに今回の方が胸元があいていました。
でも、肌色の面積は6の方が広かったような・・・。
それで色々思ったんですが、自分、胸元って全然見てないんですよね。
なんとなくボンヤリと全体を見ているというか。
目付けは目のちょっと上あたり。
そこにボンヤリ視点を置いてボンヤリ全体を眺めているという。
いや、王異さんのおかげで自分がどこを見てるのか意識するようになったってだけの話なんですけどね。

そうそう、はだけ過ぎと言えば星彩さん。
あれはやり過ぎ
あそこまでやると悪乗りの類だと思うので無双のスタッフさんは自重して下さいね。



得意武器は筆架叉
ひっかさって読むのかな?


EX攻撃はC2派生のチャージラッシュみたいな感じ。
チャージ一つ分早くラッシュできるという感じでしょうか。


武器の系統適性は軽功が☆4つ。旋風が☆3つ。


スキル
戦庭の勝鬨 覚醒の奔流 獅子奮迅 鬨の声
獅子奮迅は良く分からないので攻撃高揚にすることも多いです。


10.20 追補
王異さんのスキルには白刃一閃が結構いいです。
C2EXでバシバシ会心出してくれます。




b0016043_2164057.jpg

属性
誘爆 誘雷 神速 雷撃 連撃 旋風

1on1では絶対的な強さを発揮する王異さんですが集団殲滅力はやや弱め
真・覚醒乱舞に頼ることになりますが、覚醒状態でのC4、C6も戦力にしていきたいところ。
割合属性は旋風、雷撃と二枚付けて起きました。
誘雷と雷撃はバッティングすることもあるのであまり同時にはつけないのですが、
武器投げ系と雷撃は相性がいいので斬撃じゃなく雷撃いっときました。





b0016043_2164246.jpg

ストーリーモードで芦毛に乗ってたので芦毛に。
主に下馬して戦うので何をつけてもいいかも。





☆☆





筆架叉はオートガードがついているので騎乗で戦うより下馬して戦ったほうがダメージが少なめかも。

C2EXくらいまでは割り込みもめったにないので最初はC2EXでゲージ稼ぎ
軽功を上手く使って移動しつつガンガン突っ込んでおk。


相性が良い武将がいたらC2EXで持ち出してC5でSRでゲージ稼いじゃうのもあり。


覚醒ゲージが溜まったら覚醒状態でのC4、C6で広範囲に殲滅。


ゲージが切れかけたら覚醒乱舞に突入。

真・覚醒乱舞は巻き込み力も十分で集団戦の主力に。



タイマンでは乱舞1 → 空中乱舞の絶対的なパターンを持っているし、

集団戦の殲滅も真・覚醒乱舞でおk。

でも、その間の部分がじゃっかん足りず、すこーし不安定ですかね。

弱くはないのですがEXが普段使いな分、覚醒中の大技に欠けるといった感じかも。





☆☆





なんか、今回は相手が攻撃してこなくてヌルくなったとか言うのを良く見るので

一応、オススメの低レベル修羅を。


大体レベル35~45修羅で、☆3武器の属性をレベル5以下に抑える。

スキルも戦庭の勝鬨を縛るとおk。



こんな感じだと、かなりヒィヒィになりながら味方武将との共闘感を存分に味わえると思います。

昔ながらの無双って感じでしょうか。



↑だとハードル高い人には

レベル25~35難しいあたりがオススメです。

☆2武器で属性はレベル3以下

案外これくらいのほうが修羅より面白いかもです。




レベルも99まで自動に上がるんじゃなく50までで一度止まって、

それ以上は自分でお金を買う形だともう少し縛りやすかったかなぁ、とは思います。


個人的には上から下まで自分で設定して楽しめるので7のシステムは大好きなんですけどね。




ちなみにこの二ヶ月ほどで全無双をサラッと復習しました。

当たり前の話だけど7が一番出来が良かったですよ。



ちょっとフリーズの多さが気になりますけどね。
[PR]
by hot_soul | 2013-07-21 00:01 | ゲームのお時間ざんす