ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

魏 楽進

b0016043_382823.jpg

楽進さん。

楽進の双鉤、新武器の中では実は一番好き♪
これを孫権に装備させると動きが猫科っぽくて、まさに虎って感じで、もう大好き♪♪
でも、楽進さん自体は犬系ですよね?
鮑三娘とか楽進さんは猫系を装ってる割には犬というイメージが強くてなんか違和感。


得意武器は双鉤。


EX攻撃はC1派生。


武器の系統適性は軽功が☆4つ、旋風が☆3つ。


スキル
戦庭の勝鬨 覚醒の奔流 獅子奮迅 鬨の声






b0016043_383033.jpg

属性
連撃 開眼 誘爆 連鎖 神速 旋風

開眼は斬撃か誘雷あたりでいいかも?

セカンドは天臨方天戟ですが立ち回りが優秀なのでほとんど使いません。
どうしてもすぐにゲージが必要って時くらいかな?





b0016043_383267.jpg

馬は移動以外には使わないので、天狐ちゃんでもなんでもいいかと。





☆☆




楽進はC3に旋風と誘爆をのせると爆発的な威力を発揮します。

これ、勝手にバグだとか言ってる人を見かけますが、
今回の覚醒を前提にしたドッカンバッカンなゲーム性だと別にバグじゃねーんじゃねーの?
と、思ってるので縛る気とか全然ナッスィング。

なんなんでしょうね?自分勝手にバグ認定始めちゃう人って。
旋風もバグだって言ってる人いるけど、旋風に限らずなにやったってドッカンバッカンなんだから
旋風だけをバグ扱いしたって、ねぇ?





攻撃 → でバックステップ 

と、

攻撃 → ×で軽功キャンセル


の二通りの攻撃のつなげ方があって、とにかくチャージ攻撃や通常攻撃をこの二つでつなぎまくり
その合間に乱舞や覚醒、覚醒乱舞を挟んでいく感じ。


なので、連鎖&連撃をつけて最初から最後までコンボつなげっぱなしとかも超余裕
連鎖&連撃の恩恵を存分に受けられると思います。



真・覚醒乱舞も非常に優秀で集団殲滅力も文句なし。

覚醒状態ではC6でも撃っとけ。




タイマンでも旋風誘爆ノリのC3がハイパーアーマーつけた呂布を一撃で葬る威力あり。
操作する楽しさも随一。

おしめんです♪
[PR]
by hot_soul | 2013-07-21 03:08 | ゲームのお時間ざんす