ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

魏 李典

b0016043_393784.jpg

李典さんです。

特徴的な武器、車旋戟を引っさげての参戦。
C4にC1をぶつけたりC1にC1ぶつけたりテクニカル武器に見えて、
実はC3EXでゴッリゴリいっちゃおうという感じ。
ホモホモしさを前面に押し出しているのに食いつかれてないのが寂しいところ。


得意武器は車旋戟。

EX攻撃はC3派生。

武器の系統適性は旋風が☆4つ。

スキル
戦庭の勝鬨 覚醒の奔流 獅子奮迅 鬨の声






b0016043_393861.jpg

属性
氷結 神速 連撃 誘爆 旋風 雷撃

C3EXが主力になるんですが、元々C3EXには氷結効果があることはあるんですよね。
だからこれを病毒にして「病毒&氷結」のスリップダメージを狙うという手もあると思うのですが・・・。
良い武器を手に入れたら作ってみようと思います。




b0016043_395130.jpg






☆☆




C3EXでガンガン削って、SRや乱舞1、乱舞2を使って覚醒ゲージを溜め、

覚醒状態でもC3EXでガッツガツ叩き、

真・覚醒乱舞でワッショイショーイという感じ。


C1C1やC4C1は面白いんですが・・・。
正直、面白いだけで実用性があんまりないんですよね。



真・覚醒乱舞は足は遅いですが巻き込み能力が強いので

老酒飲みながらワッショイショーイの方向で。





☆☆





んー、魏だけで一週間以上かかっちゃいました。

しかも途中から相当手抜きしてるのにw



まあ、でも、エッセンスというか

属性のつけ方、戦い方の組み立てなんかはここまでで十分かなぁ、

とも思ったり。


wikiなんかにもあんまり載ってないですもんね、こういうの。




基本的にここでの説明は、うちの彼女みゆきさんレベルの人を念頭においてます。

初級者から中級者っていうか。


そんなみゆきさんも、昨日、祁山の戦い・蜀軍のワシャワシャを張角乱舞2で捌いて大喜び♪

蝸牛つけて激昂付けて乱舞2撃って、大量に無双武将を舞い上がらせて下で素振りしてSR。

稼げるし、時間かからないし、単純に絵面がおもしろいですからねw

ちなみにレベル52で全然簡単にクリア出来たそうで喜んでましたよん♪

こういうのが狙い♪♪




wikiなんかに積極的に参加してるような人とか動画を投稿してる人は無双玄人さんで、

立ち回りを見ても、そりゃみゆきさんは真似できんわなぁ、と思うことが多いというか。


つか、そんな立ち回りしなくても誰でも修羅くらい簡単にいけんじゃん、ねぇ?

っていうのがここのコンセプト。

誰でも簡単に修羅を回りましょって感じ。

中には誰でも簡単に修羅を回れるのが面白くない人もいるみたいですが。




馬に乗りゃいいし、ガンガン無双ゲージを老酒で稼げばいいし、

ガッツンガッツン覚醒していいじゃない。

ステータスだってあげられるだけあげて、

あいた枠は攻撃力うpにまわせばいいじゃない。

そうできるように作ってくれてるんだから、という感じです。




それに、6猛将伝の時の洮水大激戦臥龍鳳雛激突戦のような

真・エクストリームコンディションのステージをクリアするには

結局、このレベルの自重しないセッティングが必要になるしね。


つか、洮水大激戦とか臥龍鳳雛激突戦みたいなエクストリームコンディションの動画って見ないよね・・・。

上手い人の参考にしたいのに。




ま、そんなわけで色々と紹介をしてるのですが、

とりあえず熟成期間でしばらくおいとこうかな。


自分でセッティングを見つけていく楽しさも残しておきたいし。

2週間後くらいからまたやろうと思います。



なにか面白いセッティングを見つけた方は教えてくださいね♪♪
[PR]
by hot_soul | 2013-07-21 03:09 | ゲームのお時間ざんす