人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

真・三國無双7 低空ジャンプ攻撃を交えてみた動画あれやこれや

ステージは全部<博望坡獣獲得戦>の冒頭です。 (修羅)

相変わらずのビデオ撮影ですが、ちゃんとした動画はPS4待ちってことでご容赦下さい。



録画時間を短くするために武器の属性は自重していませんが、
立ち回り自体はそんなに属性依存ではないので時間がかかるかどうかの違いということでご容赦。

基本的に属性は立ち回りのおまけという考えなので、まあ、なんでもいいです。
あ、でも第一武器と第二武器の速度だけは揃えておかないとちょいタイミングがw




凌統   





低空J攻撃 → C3EX or C3 → 低空J攻撃 → SR → 乱舞2×3 みたいな感じで。

この動画だと指がさぼっちゃってますが、乱舞の撃ち終わりにはV攻馬逃げを入れておくと隙が消せます。

この動画にはありませんが、
N3 → 低空J攻撃 で平らな場所だと延々と敵を攻撃できたりします。


三節棍を凌統以外で使うときは削りはC3、散らしはC4と使えばいいと思います。
ただC3に散らしが付いてるのとC4まで引っ張らないといけないのだとかなり突かれ具合が違うんですよね。
そういう意味では凌統のC3EXはEX攻撃の中でも特に優秀な技だと思います。
っていうか、凌統って万能な上にかなり高性能技だらけですよね?


そう言えば、凌統って言うか三節根はヴァリキャンかかる、のかな?
なんか溜めながらだとヴァリアブルカウンターのタイミングとれなくてよく分かってません。

置き系?よりもさらに当身系?なのかな?
N1-N2-Vって置いておくとVC取れる感じですが、溜め入ってる時がどーもよく分からない。

周泰はEXまたいでV攻の溜めが保留されるようにアプデ来たけど凌統ってどうなんでしょ?
EX撃つとV攻の溜めが解除されてるような気がしないでもないような…。

そんなわけで、属性はのるけどあんまり凌統のVは溜めないようにしてます。
孤立した敵武将に対して劣性の時くらいかな?使うの。
もう少し理解を進めないといけませんね。




ちなみにこの動画、録り損なって体力ゲージが見えなくなっちゃってますが、
突かれたのは道中走ってる時一回だけかな?
究極でもそんな感じです。
この手のプレイは中身も見ずにゴリ押しゴリ押し言い出す人がいるので一応言っておきますね。


それから真・三國無双7、猛将伝は連打ゲーではないです。
もちろん草刈りゲーでもないです。

確かにもっとアグレッシブで難易度の高いステージに挑みたいですが、
だからと言って、今用意されてるステージが草刈りステージだとは全然思いません。


時々居るんですよね。
自分ではろくなプレイも出来ないくせに、
他人の感想やプレイ動画にのっかって悪口を言い出す人が。

匿名掲示板なんかに居るその手の人を見ると、
お前、ちゃんと指動かしてんのかよ?って言いたくなるっていうか、
地が出そうになるっていうか…。
指も動かさず御託を並べる人ってかっこ悪いよ。

それにね、偽物がどんだけ表面上繕ったって分かるもんなんです。
本物にはね。


変化する状況に高速で対応し判断し反射に近い速度で指を動かす
スポーツの感覚に似てるかな?
結果的に草刈りに見えるかも知れないですが、やってることは濃密です。

この手のプレイをゴリ押しって言う人や、連打草刈りゲーっていう人は、
まだまだ分かってない人か、エアプレイヤーか、作品の悪口を言いたいだけか、
そんな感じの人なので言ってることに耳を貸しちゃ駄目ですよ♪




◆◆ 追記 ◆◆

とりあえず猛将伝の究極を軽くやってみましたが凌統はこの立ち回りで究極もOKでした
凱歌も不要。猛攻もついてますが全然おk
追加のEXがC6EXなのであんまりいじる必要がなかったんですよね。
これが周瑜みたいに若いチャージにEXが付くと立ち回り自体少し組み直しが必要なんでしょうけど。

Lv.99で始めたので104になってます。
なるべく難しいステージをとDLCステージを選んだのですが
戦功目標がそもそもなかった
みたい。

思ったよりヌルいというか柔いというか…。
もっと、もっとよ。
すごいDLC期待。


祝☆初究極記念
撃破数S クリアタイムS 獲得武勲D っていうかそもそも用意されてない?
初にしてはなかなかでしょ♪

真・三國無双7 低空ジャンプ攻撃を交えてみた動画あれやこれや_b0016043_11462436.jpg






周瑜




D攻 → C3 → 低空J攻 → JC or 空中乱舞 →  的な感じで。

周瑜のD攻はダッシュチェインではないのですが普通に通常攻撃に繋がるので起点はこれがいいかも。
注意点は無影脚組みたいなダッシュチェイン気味ではないので
例えば次にC3出したいならNNCと素直にカウントでおkってとこかな?

覚醒してからはC5EXで爆撃した方がいいのですが今回はノリで即真覚醒に移行してます。

しかし、猛将伝、ただでさえ強いC3にEX付いたら周瑜どうなっちゃうんでしょうね?楽しみです♪
つか見直したら、あれ、C2EXでしたね。
そんな若いチャージに範囲攻撃つけて…、嬉しいじゃないですか♪





夏侯覇




こちらは低空JCです。

低空JC → C1×2~3 → SR → 乱舞

みたいなパターンですが、C3EXからJC入れたり、C4に伸ばしたり
状況によって色々出来ます♪



低空JCの飛び込みからC1と言えば鍾会さんも有効、だったはず。
あと低空JCからのV攻で確か龐統もかなり美味しかったような。





張春華




はるかさんです。
典型的コンボ→連鎖連撃キャラかな?


C3チャージラッシュから低空Jでつなげまくって乱舞へ移行。

少しプレイが雑になってきてますね(苦笑





賈充




使い方ははるかさんと極めて似てる感じかな?
コンボをつないで連鎖連撃で乱舞の威力アップを狙います。

かなりダレちゃってますが、攻めのジャンプ(低空J攻)と逃げのジャンプ(軽功キャンセル)
を使い分けると、ほとんど被弾しなかった記憶。
攻め9、逃げ1くらいかな?

久しぶりに賈充さんでプレイしたので乱舞1と乱舞2がどっちがどっちだか指が忘れてますねw
C5の引き寄せからが乱舞1で、SRから範囲攻撃が乱舞2、だっけ?
なんかまたすぐに忘れそうw


C3派生の技から低空J攻が有効なのは他に関興とかかな?
なんか、関興も低空Jで色々つなぎまくれたはず。


…すみません、だったはず、とか、だったような、とかそんなんばっかで。
基本、孫呉のメンバー以外はあんまりやり込んでなくてw





賈詡




賈詡も久しぶりだったのでJCの感覚がちょっとズレてますね…。

JC → C1 → 低空J → C4 → C1 → 低空J → SR → 乱舞

みたいな感じが理想形かな?

賈詡の場合、低空J攻だけだと届かない場面が出てくるので先にC1入れてから低空J攻につなげると吉。

C4でガッツリ削ってくれるのでSRもかなり出やすいですが、
相手のガードを割れてない時はC3に変化させるとベター。

って感じだっけ?
なんか大事なことが抜けてる気がする、けど、ま、いっか。




とりあえず、低空J攻や低空JCの参考までに。
色んな場面でつなぎにつかえて無影脚並にメチャクチャ便利なので是非活用して下さい♪

by hot_soul | 2013-11-24 16:48 | ゲームのお時間ざんす