ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

真・三國無双7 猛将伝 成都脱出戦 究極 鄧艾 ストームラッシュプレイ




猛将伝、楽しいですね♪♪

新ストーリーに新無双武将、第二秘蔵武器に究極巡り!

新将星モードに、フリーモードに付いた戦功目標♪♪

EX2モーションもあれやこれやと試したいし・・・



もう、何から食べていいのか分からないって感じの豪華な食べ放題って感じ♪♪♪

なんというリッチな感じ。

一本のゲームでここまでリッチな感じを受けたのって、なんか久しぶりというか。

ベヨネッタ以来かなぁ…。


幸せ過ぎです♪♪♪





☆☆





なんか、究極でストームラッシュが出にくくない?

と見かけたのでストームラッシュを出す動画を。


個人的にはどの難易度でもあんまりストームラッシュの出しやすさって変わらないと思うのですが…。

まあ、多少はね。



最初、ちょいと雑魚狩りしてるのは文鴦の軍団士気を上げるためです。

軽く士気を上げておくと後々楽ですしね。

味方が敗走しやすいって人は軍団士気を意識したらいいのかな?と。



鄧艾さんと螺旋槍はダッシュ攻撃も強いのですが、

今回はストームラッシュを意識しているので低空ジャンプチャージ起点が多いです。


他のキャラの新EX2でも低空ジャンプチャージが付いたってのが結構あって、

あれは低空ジャンプチャージを使いこなしてない人のための救済策というか、ヒントなのかな?と。



敵を浮かせて攻撃すると「気迫ゲージ」を削りやすくなるっていう設定、忘れがちですが大事です。

ここが7と過去作の一番の違い。

過去作だといかに浮かせず攻撃するかに腐心しましたが、今回はむしろ浮かせて叩けという作り。


過去作では敵を浮かせてのメリットは炎の追加ダメージくらいで、

逆にダメージが半分になるというデメリットの方が大きかったのが、

今作では気迫ゲージ削りからストームラッシュそして乱舞へと、

むしろSRがないと乱舞も機能しない作り。


上手く敵を浮かせてストームラッシュを意識して、そこから乱舞につなげるのがいいのかな?と。

多分、乱舞が弱い弱いと言ってる人はストームラッシュを使えてないんじゃないかなぁ…。と思ったり。



動画の最後、そういや覚醒乱舞で200人とか目標があったっけ?

と、慌てて覚醒ゲージを溜めようとしてグダってますが、無双乱舞で良かったみたいです。


鄧艾はストームラッシュから乱舞2がつながるし、空中乱舞はEX2からいけるんですが、

意識しないと使い所がないというか、使わずに終わっちゃいそう。




巨体が気持よく動き回るのって楽しいですよね♪

無双の巨体キャラは平面的な動きが多いので、

鄧艾さんみたいにもっともっとピョンピョンするモーションがあると嬉しいかも♪





☆☆





<成都脱出戦 : 戦功目標>

☆ 無双乱舞(覚醒乱舞)で200人撃破する
☆ 戦闘開始から8分以内に田章の信用を回復する
☆ 伏兵を発動させる



今回、護衛兵を連れて行ってないので、一つ戦功目標を取り損なってますが、

伏兵付きの護衛兵を連れて行って、

追撃部隊を伏兵に引っ掛けてあげたら戦功目標達成できるのかな?


とりあえず、撃破数、タイム、獲得武勲はSなので総合評価Sになってました。
[PR]
by hot_soul | 2013-12-05 15:39 | ゲームのお時間ざんす