人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

何度目だナウシカ

なぁなぁ、みゆきさん。ちょっといいか?

?いいぞ?

なぁ、正直に答えてくれ。

うん?

ナウシカってつまんないよな?

え?いや、そうでも…

なんでこんなにナウシカやるんだろ?

あー、今、社会情勢があれだからじゃない?福島の問題とか。

ああ、放射能か。

少しは歯に衣を着せろよ。

まあ、それはいいとして、ナウシカって単純につまんなくね?カリオストロとかナウシカってどこが面白いのか分かんなくてさ。

ラピュタ好きだもんねぇ…。

やっぱさ、宮崎アニメってさ、男の子が高いところから飛び降りて、足がジーンとなって、でも元気いっぱいに飛び回って、敵対勢力をバカーンとやっちゃうところがいいんじゃない?少年ジャンプ的なさ。

いや、そういうわけでも、ない、と。

っていうかさ、正直に言っていい?

?なにを












ナウシカで一番ワクワクするのって巨神兵の一撃前だよな?














…それは…

みゆきさんも自分の心に正直に答えてみ?巨神兵の一撃前は盛り上がるよな?っていうか他にワクテカする場面なくね?

…メ、メーヴェとか?



ポフッ



ポフッてなんだよ?

ズチャカ♪ズチャカ♪ズチャカ♪ズチャカ♪ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴズチャカ♪ズチャカ♪ズチャカ♪ズチャカ♪

あーはいはい、フラップターね。

フラップターさ、めちゃくちゃ盛り上がるじゃん。あのBGMとさ、シータを助けに行く高揚感とさ、あのロボの存在でさ。

まあ、ねぇ。あれはワクワクするよね。

それに対してさ、メーヴェってさ、ふらふら~ふわふわ~時々ポフッじゃん。

その音だったのかよっ!!!せめてPOWとかにしてやれよっ!!

ポフッだろ、あれ。なんかさー、あの情けなさが盛り上がらないんだよ。ああ、ナウシカでもガンシップはかっけーけど。でもあれ、出番少ないし。

そうかなぁ、私はメーヴェ好きだけど。

まじで?あの盛り上がらない乗り物?ラピュタで言えば凧みたいなもんじゃん。

凧言うな。じゃあ、そっちは何に乗りたいのさ?

そんなの決まってんじゃん。

あー、はいはい。




















ゴリアテ













なんでそこ行った!!!!そこはフラップターだろJK!!!てめー!!!!!


肉団子

は?

肉団子食いたい。空から落ちてくる少女なんてどうでもいいから肉団子食べたい。

ああ、3つね。

ラピュタはさー、なんだかんだで食べ物出てくるよなぁ。

目玉焼きにリンゴ、それからドーラたちが食べてるお肉♪

それに比べてさー、なんだよチコの実。しょっぺぇな。

しょっぱい言うな!!!あの世界では大切な食べ物なんだから。

ちひろの神様たちの食べ物もいいよねぇ。

もういいよ。お前は好きなだけ食べろ。そして豚になれ

あのさー、夕方になって神様が河を渡って大挙して来るじゃん?あれがさー、広州の珠江の感じに似ててさー、あの猥雑なアジアの感じがさ、たまらないよね。また行きてーなー広州。

中国はもう少し関係落ち着いてからね。

あそこにさ、忘れて来たもんがあんだよね…。

…マスターのこと?

ん?いや、違うけど。

…西国さん?

いや、西国さんはもう上海だしな。

じゃあ何を忘れて来たんだよ…。

いや、だから何度も言ったけど、カメレオンが品切れで食べれなかったんだって。

それかよっ!!もう何でも好きなだけ食べろよっ!!そして早く豚になれっ!!!!



あと、何が好きなんだっけ?ハウル?

ハウルは青臭いけど好き。

あのハウルがてきぱきと料理をやっちゃうさまと言い、ものを動かされて怒るさまと言い、あの雑多な部屋と言い、なんか既視感にあふれてるのは気のせい?

つか、あれ、男子の生活そのものだから。女子は勝手にキラキラ男子を夢想するけど、男子、あんなもんだから。

もののけは?

何度も言うけど、エボシ大好きだけど、大衆がアシタカを支持するのが違和感ある。

まあ、女子はアシタカ好きだよ。

でもさー、あれさー、外見がクロトワでアシタカと同じことやらせてみみんなアンチアシタカになるぜ?やってることぶれすぎてて。でも、外見があれだとみんなマンセーすんじゃん?それがなんかね。

女子は結局外見だから、ね☆

ね☆じゃねーよ。可哀想だよクロトワ…。あんなかっこいいのに。

森の一つや二つでむきになっちゃってまー…って今こっち(東北)で言ったら袋だたきだよ。

ドーラ、エボシ、銭婆、これがジブリいい女三傑な。がんばれよ。

がんばれよ、って。じゃあお前はどうなんだよっ!!!

永遠のコナン。

ちょっと待て。少しは成長しろやゴルァっ!!!

つかさー、ジブリ作品ってかっこいい大人の男が出てこないよな。

そうかな?

ちょっと斜に構えたクロトワとかジゴ坊とか。あと、脇役としてメイパパとかいるけど、一枚目の大人って出てこなくない?

そういやそうだね。

なんでだろ?ハヤオってそういう人にコンプレックスでもあんのかいな?

さあ。紅の豚は?

豚じゃん。

ああ。

っていうかさ、この前とんかつ屋の看板見たわけよ。

あれか?コック長の姿をした豚が包丁持ってるやつ?

いや、それと違うやつ。

ほう。

なんかさ、笑顔の豚が汽車に乗っててさ「とんかつ駅」に向かってんの。

…またシュールな。

笑顔の包丁同族殺し系と言い、「終着駅とんかつ」に笑顔で向かう図と言い、なんか、こう、人生だよな。

豚だけどな。


かっこいい大人男子出てこねーかなー。

でも、そういうキャラが居たら物語終わっちゃうじゃない。

いいじゃん。コブラ。かっけーじゃん

鬱クラッシャーって割には周りの女性死ぬけどな。

レディが生きてりゃいいんだよ、ありゃ。

小さい頃、皮はがれた話が本当怖かった。クリスタルボーイが怖かった。めちゃくちゃ怖かった。

なんだよーボーイかっけーじゃん。つかまじでサブカル最高のキャラだと思ってるんだけど。

肋骨取り出したりするじゃんあの人。

小さい頃さー、カラーページのボーイが衝撃的だったんよ。

なして?

なんで透明が描けるんだよっ!!なんで金色に見えるんだよっ!!!!ってさ。

ああ、あの人めちゃくちゃ絵が上手いもんねぇ…

でさ。チャレンジするわけよ。クリスタルボーイに。

それはまだ絵を描いてた頃の話だな。

それがさ、出来上がるのがなんかこう、グチャグチャの灰色で中の黄土色とまじって変な物体になんだよなぁ…。

ああ…。

子供心に、黒を背景に白で透明を描くところまではさ、解明してるわけ。で、黒バックにして白で描こうとするんだけど、子供じゃん?黒が乾くまで待てないんだよ。

子供は待てないよねぇ…。

それでさ、白と黒がまざって灰色になるんだけど、さらにボーイの金色の骨格を黄土色でムキになって描きにいくから、もう本当なんかもう、モジャモジャした物体が出来上がんだよね。

バーバモジャみたいなもんだな。

クリスタルボーイは本当かっけーよなぁ…。あれを超える美しい造形はちょっと見たことないし、この先も見れる気がしない。

そこまでかね。

もうね、あの硬化クリスタルでありながら、女性の柔肌の柔らかさがさ、伝わってくんだよ。あれが本当にすごい。

怖いけどな。

で、なんでこんな話になったんだっけ?

さあ?

ま、いっか。じゃおやすみー。

おやすみなさーい。

あ!

なんだね?

バーバモジャは全く関係ない

今さらかよっ!!遅ぇーよ!!!
by hot_soul | 2013-12-28 18:22 | 夜の戯れ言