ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

真・三國無双7with猛将伝 江陵防衛戦 フリーモード 凌統 評価SSS 凱歌なしプレイ




スキル 白刃一閃 獅子奮迅 鬨の声 鋼心胆

武器属性 旋風 連撃 神速 誘雷 迅雷 咆哮


迅雷を付けているので低空ジャンプ攻撃が安定していますが、
迅雷は仕様が変更されるようなので、
変更後はダッシュ攻撃から入る方が安定するのかなぁなどとぼんやり。

旋風は有効な場面があまりないので、暴風、斧鉞に付け替えてもいいのかも。
ただあんまり硬い敵は溜め攻撃のお世話になる場面もあるかも知れないし
とりあえず入れておいてもいいのかな?

三節根は低空でのジャンプ攻撃に特徴があって、裏とり、牽制、追撃、繋ぎ、引き起こしに使えます。
この使い方をマスターすると結構やりたい放題出来たりします。
V攻?あんなもんは飾りです。偉い人にはそれが(ry


凌統&三節棍の主力はもちろんご存じC3EX1
体力削る、気迫削る、割合属性のる、ガード割る、浮かす、炎付く、投げ判定、槍のV攻に捕まらない、と、
断月刃C5追並、いやそれ以上の万能技。
壊れ性能はV攻じゃなくこっちのような気が…
こんな鬼強いEXが若いところについちゃっていいんかいと言う。
断月刃C5追が弱体化した今、最優秀EXと言ってもいいかも。
さらにC6EX2までついてまさに無双。


支援獣の虎ちゃんはかわいいから連れてます。
ですが、赤ゲージプレイすると猛攻やら堅守やらつけてくれるし、
ピンチには押し出してくれたりして実用性も抜群♪





☆☆





江陵防衛線を含む三方面の戦いは熱いですよね。

夷陵で新世代が踏ん張ってヘトヘトになりながらも蜀を退けた直後、
今度は魏帝になった曹丕が全力で親征をしかけてくる。

やばい、もう駄目かもって瞬間に、



げ、げええええ~~~~~~、あ、あなた方はっ!!!



って感じで、孫策世代の呂範さんや賀斉さんが前線に戻って来る。

その瞬間が熱かっただろうなぁ、と。
一瞬、孫策と周瑜が帰って来たような錯覚におちいったんじゃないかなぁ、なんて。

まあ、呂範さんはウルトラの父みたいな感じなんですけどねw
かっこ良く出て来たわりには即退場的な意味で


...あ、またゲージが見切れてる...早くPS4日本で発売されないかな...
[PR]
by hot_soul | 2013-12-30 14:31 | ゲームのお時間ざんす