ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

睡蓮 Blue

b0016043_2293053.jpg




睡蓮っていうのは、蓮とは違う、らしい。蓮は大きいもんね。って、それ以外の違いがよく分からないけど。そういや、高校時代に睡蓮っていうあだ名の友達がいた。奇妙な奴で、ちょっと取っつきにくいんだけど、根は良い奴。何事も真面目にやってるのに、今ひとつ結びつかない、そんな感じだったっけ。なぜ、睡蓮というあだ名だったかというと、彼が睡蓮の花言葉のような人間だったから、と聞いた気がするような、しないような。スイレン…睡蓮全般の花言葉は、純潔・清浄・甘美・清純な心・信仰 ????うーん。なぜだぁ、なぜ睡蓮だったんだぁ!!
[PR]
by hot_soul | 2005-10-11 22:11