人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

Irish Blue

Irish Blue_b0016043_23313250.jpg




花菖蒲でもあやめでもなく、アイリスです。アイリスの青だから、多分、これがIrish Blue。でも、Irish Blueってもう少しindigoというか。でも、indigoって藍のことだし。でも、藍色とindigoも違うんよね。日本色で言えば杜若色?でも、本当の杜若はもう少し紫がかった色合いというか菖蒲色というか。でも、菖蒲色は菖蒲の色なんだよなぁ。と、錯綜する色判定。ま、これがIrish Blueの一つであることに変わりはないわけですが。でも、やっぱりIrish Blueってもう少し深い色だよなぁ・・・。左下のちらっと写ってる花弁の色がイメージ的に近いというか・・・。でも・・・→to be continued on the start
by hot_soul | 2006-05-18 23:40