人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

木イチゴのクサイチゴちゃんの朱色

木イチゴのクサイチゴちゃんの朱色_b0016043_0375343.jpg




さて、本当は色々な色の話をしたいのだけれど、調べればでてくる草木の話。このままだと、プチ植物図鑑状態ですな。気を取り直して行きましょう。まず、「野イチゴ」と言われるイチゴは大きく分けて「木イチゴ」と「草イチゴ」。「木イチゴ」にはブルーベリーやブラックベリー、ラズベリーが含まれます。はい、ここで注意。この写真は「木イチゴ」の「クサイチゴ」ちゃんです。「クサイチゴ」と言う名前なのに「草イチゴ」ではないという。分かりづらー。「草イチゴ」と呼ばれてるイチゴの多くは「蛇苺」系で食べられません。この「クサイチゴという木イチゴ」はもちろん美味!この時期の楽しみです♪
by hot_soul | 2006-05-28 16:50