ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

キリンビアファームのポピー

b0016043_1111797.jpg




前回、虞美人草として紹介したポピーです。1週間遅かったかな?7分くらい散ってました。これで3分咲きなんだから、満開時の風景は推して知るべし。甘木キリンビアファームにポピーの時季に行ったのは実はこれが初めて。コスモスの時季には毎年必ず行くんですけどね。そっか、この時季に福岡にはあんまりいなかったんだ。DAI的にポピーと言えば黄色のイメージが強かったんだけど、キリンビアファームのポピーは赤、ピンク、オレンジだけで黄色がないんだよね。どうしてだろ?ポピーは薄い油紙のような花びら越しに青空を望むのが一番好き。光の加減がなんともいいんだよねぇ。作り物みたい。
[PR]
by hot_soul | 2006-06-11 01:14