ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

透かし百合のブラウン

b0016043_0483635.jpg




花にら、ドクダミ、雪の下、ヒメネス、ラベンダー、びわ、アザミ、それからアップしてないチューリップ群 etc さてさて、どれからアップしていこうかな?という時になって、ひときわ目立つ透かし百合が咲きました。本当、DAI家の庭は油断もすきもありゃしません。ちなみに、今日、白い夾竹桃が満開。赤い夾竹桃は一ヶ月遅れるんよね。ショックなことに、楽しみにしていた芍薬の花が虫に食われてボロボロになってるのを発見!オーマイガーッ!

昨年切って乾かしておいた竹を使って、ニガウリ用の棚を編み上げてみました。っつっても10分ぐらいで針金でちょちょいとくくるだけだけど。肥料は生ゴミをピートモスと籾殻の薫炭に混ぜて発酵させて作ってますが、さすがにこの時期は蝿がたかるので生ゴミ乾燥機を使ってます。水やりは牛乳パックを洗った時の水を・・・って、ガーデニングの話をする場所じゃなかったね。適度な放置と適度なマメさ。これがガーデニングのコツだということで無理矢理まとめてミマンタ。
[PR]
by hot_soul | 2006-06-12 00:59