ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

チロリアンランプの赤い灯り

b0016043_9545845.jpg




あっちこっちで見かけるのに、しょっちゅう見かけるのに、名前を知らない花や木ってありません?名前が分かればちょちょいで調べれられる昨今ですが、名前が分からないと案外調べるのに苦労したりして。で、この花っつーか、この木。あっちこっちで見かける割になんて名前なのかさっぱり分からないんですよね・・・。あー気になる。なんだんだよ!一体お前はなんなんだよーーーーっ!!でも綺麗だからいっか。

追記:
と思っていたら、「Flower Photo*2 野の花」のsakura*様にコメントをいただき、名前が分かりました。アブチロン、別名チロリアンランプだそうです。アブチロンという名前はナチグロンとか怪獣の名前っぽいですよね。というわけで、チロリアンランプと覚えることにします。かわいい♪ちなみに和名は浮釣木だそうです。これも良い感じですが、せっかくだからチロリアンランプ♪
[PR]
by hot_soul | 2006-06-14 09:57