ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

イシガキチョウ

b0016043_22133597.jpg




今日はちょいと手術の付き添いだったのですが、結構時間を持て余したので、その間に立花山に登ってミマンタ。「草履で登らっしゃーと?」「Yes, I do!」と相変わらず草履でひょいひょい。標高367m、登り30分下り20分のちょうどいい散歩コース。

b0016043_22252195.jpg



で、なんと!イシガキチョウを見つけました。って調べたら結構いるのねイシガキチョウ。昔、小学生の頃、大分の鶴見岳で幻の蝶だ!!幻の蝶を見た!!と大騒ぎした記憶があるのはきっと気のせい。

っつーか、ネットで調べたら徳島市八万町のイシガキチョウの写真とかあんじゃーん。いたの?八万町にいたの?ウッソー。みーなみにっけんやはっちまんちょうにーしもみーなみもみなよいこ~♪おーてってつーないでなっかよっしこっよしいーつもあっかるいはーちまんだー♪って、歌ってる場合かッー!!少なくとも千鳥のあたりじゃ見たトキねーよ。分かった、上八の間違いだろ。あそこなら田舎だからいかねん。と、ローカルな諍いを思い出してみる罠。※八万も上八万も田舎度は当然目くそ鼻くそ

幻の蝶だと思ってた蝶が、案外普通に存在していた悲しみエレジー。明るくなりすぎた世界は浪漫がないやねぇ。トホホ。
[PR]
by hot_soul | 2006-06-15 22:22