ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

千鳥草 ブルー

b0016043_20452839.jpg




DAI家の団地内で流行っている花で、一ヶ月ほど前にあちらこちらで見かけました。うーん、なんなんだろう?ちょうど種が出来た頃なので一房分くらいの種をいただいて庭にばらまいておこうと思います。と、思っているうちに、庭中コスモス軍団がニョキニョキ。ゴーヤは二階まで届く勢いで伸びてます。え?この前植えたんじゃなかったっけ??ゴーヤ強すぎ。

※ で、数ヶ月後に団地入り口のスーパーにこの花の種が売られているのを発見。これか!うちの団地で流行っている理由は!名前は「千鳥草」だそうです。デルフィニウムに似ているけれど、葉っぱで見分けられます。
[PR]
by hot_soul | 2006-07-07 20:47