ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

万年筆

b0016043_1243480.jpg




腰痛の再発と雨の影響でなかなか外で写真を撮ることがありませんので万年筆を撮ってミマンタ。最近、ちょっとだけ自分の中で万年筆がマイブーム。と言っても昔から使ってる万年筆が二本あるだけなんですが、そろそろちょっといいの買おうかな?彼女さんに綺麗な万年筆でも送ろうかな?なんてことを考えたり。

で、調べてるうちに思ったのですが、どうも良い万年筆っていうのはペン先が柔らかかったりするのですが、そこはちょっと疑問があって、ペン先が柔らかいのは、横文字を続けて書く時に便利なんであって、日本語のはねとかを大事にするなら、ちょっと堅めの万年筆の方が綺麗に字が書けるような気がするようなしないような。
[PR]
by hot_soul | 2006-07-10 01:36