ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

百日紅

b0016043_058460.jpg




え?もうサルスベリ、いや、百日紅の季節なの?と目を疑ってしまいました。が、一昨日辺りから猛暑ですもんね。ありなんでしょう。今日は夕方と夜に激しい雷。まずは夕方。虹が出てる横に暗雲がむくむく。音がガラガラ。したら、なんと虹に雷が二本クロスしました。生まれて初めてだわ、あんな光景。そして、二度と見ることがないような気が。そして夜。凄かった。びっくりした。まるで昼。今まで何度か夜の激しい雷はあったけれど、ここまでピカピカするのは初めて。大昔の人がこんなのみたら、そりゃ神様とか龍神とか信じただろうねぇ。
[PR]
by hot_soul | 2006-07-15 01:08