人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

Kingfisher's blue

Kingfisher\'s blue_b0016043_2049413.jpg




え~、何度も言いますが家から20秒ほど坂を下がったところ、走ったら恐らく10秒かからないところに小川(と言っても3mほどの用水路)がありまして、鯉、川ムツ、白鷺、青鷺、五位鷺、鴨、緑亀、草亀、青大将、まむしetc がうようよしています。最近、そこに新たな住人、キングフィッシャーさんが仲間入りしました。キングフィッシャーつまりカワセミさんです。

通りがかった時に、あ!カワセミ!といそいでカメラを取り出しても、カメラを構える頃は遠い向こうのことが多いのですが、今日は何とか間に合いました。つっても、ずーっと向こうなんですけどね。600m超のテレコン持ってりゃよかった・・・。持っていても間に合わなかったんだろうけれど。あまりに家に近い分、じっくり構えてっていう気にもならないんですよね。笑
by hot_soul | 2006-08-02 20:57