ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

車買っちゃった♪

b0016043_1958942.jpg




レディ(Rover216sli)を買った日ってダイエーホークスの初優勝が決まった日だったんよねぇ。その帰りにキャナルシティの大画面でHawks優勝の瞬間を見て・・・。早いねぇ。でも、あの頃ガソリンって82円くらいだったんよねぇ・・・。ハイオクが92円くらいで。今やハイオク154円だもんね。市街地だとレディの燃費リッター5~7キロだし。そういやマスタングもそんくらいっつってたっけねぇ・・・。満タンにして天神往復4回ちょいしかできないのは、ちょいつらいなぁ・・・。高速だとリッター15~17キロくらいには伸びるんだけど・・・。

というわけで、セカンドカー買うか。

と、昨晩思い立ちまして、朝の11時には買ってました。

条件
・燃費がよい
・セカンドカーの下駄がわりだから軽自動車で十分。
・日本車

一瞬、プリウスも念頭をよぎりましたが、セカンドカーにはちょっとね。他に、いくつか魅力的なコンパクトハッチ、それからカローラも念頭をよぎりましたが、結局、維持費も考えて軽でいくことに。 かなりの鬼燃費らしいので期待大。なにより、オリジナリティあふれる姿形がアピール度大!

というわけで、9月3日に納車♪

それまでディザーかけときましょ。笑
[PR]
by hot_soul | 2006-08-30 19:58