人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

神戸

神戸_b0016043_2217172.jpg




というわけで、4泊5日の関西旅行に行って参りました。
といっても、関西はDAIの生活圏の一つなんで、今ひとつ旅行という気が・・・。
でも、よーく考えてみると、1年半振りなんだよねぇ。
ちょっと福岡に馴染みすぎたかな・・・。

大阪は伊丹の空港に降りて千中あたりにでたら、それこそついこの前までの生活圏。
豊中やら少路やら桃山台やら緑地公園やら江坂やら。
だって、まだ財布に江坂店のポイントカードとか入ってるし。

あー、あそこのユースホステルに昔ちゃあが泊まりに来たなぁ、とか、
真夜中に東京からノンタンのSOS電話を受けたのがこの前のような、とか、ね。
実際は3年近く前の話なんだけど。


そして、神戸。
東灘区岡本のあたり。
ちょうどバブルから震災までの神戸がもっとも華やかだった頃。
あれから18年かぁ。
ついこの前高校生だったような気がするけどね。
もう、倍生きちゃったよ。

あれ?そういえば、神戸って誰かと来たような・・・。
ちゃあだっけ?じゅんだっけ?ちぃだっけ・・・?
ちゃあなら14年、じゅんなら13年、ちぃなら・・・8年・・・。

いや、あの後、ついこの前一人で来たっけねぇ・・・。
って、それももう3年も前の話だよ・・・。
あー、なんか記憶がこうやって距離感を失っていくんだろうねぇ・・・。

時間の中に埋没しそうになる恐怖感。
なんか、最近、ふと耐えられないほどそういうのを感じる瞬間があるんだよなぁ・・・。


そんな時、ふ、と横を見ると、笑顔で居てくれる人がいるのは安心するね。
よかったよかった♪


by hot_soul | 2006-09-08 22:22