ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

大阪

b0016043_11321311.jpg




んー?そういや伊丹空港ってどんなつくりだっけ??
あれ?あの辺住んでたし、しょっちゅう使ってたのに・・・。
なーんか、頭の中で福岡空港とまざっちゃうっつーか。

どんなだっけなぁ?
と、思いつつ、ついたら、ああ、こんなだっけ、と安心するんだよね。
新しいターミナルができてたけれど。
やっぱり、到着口の玄関を出たらリムジンがあって。
・・・そういや、リムジンの数が減ってた気がする。
不景気だからかな?

千里中央で軽くご飯をとって、
っていうか、ついこの前出来たはずの中華街が寂れまくり。
さみしすなぁ。
カルフールはどうなったんだろ?

その後は御堂筋線から中央線へと入り、森ノ宮から大阪城。
森ノ宮から大阪城って結構歩くんよね・・・。
で、その足で大阪ドームを回って、と思ったけれど時間的にカット。
その後、海遊館でお魚見学。
じんべいざめが小さいの一匹だけになってた・・・。

ハーバーランドで軽食したら、南港からさんふらわあに乗って神戸まで。
夜景が綺麗なので、大阪デートではよく使ってました。

天保山や南港あたりに行くと、徳島と神戸を行ったり来たりしていたころのことを思い出し。
魚崎に着くフェリーって時間があわんくて、南港によく行ったんよね。
あの頃、フェリー乗り場ってすっごい寂れててさぁ。
なーんか、さびしーい空間だったよねぇ・・・。
天保山は高速艇が着いてて、まだ海遊館もなかったっけね。
もちろんUSJも。

誰も乗ってないニュートラムで、正面に映る自分の顔をにらんでたっけね。
どれどれ・・・。


・・・老けたな、やっぱ。笑


[PR]
by hot_soul | 2006-09-07 11:32