ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ぽんぽこ

b0016043_10114172.jpg




最近、カメラが壊れたり、治ったと思ったら直後に再入院だったり、外付けHDのデータが存在するのに消えていたり、なにかとトラブルに見舞われてオーマイガー。


さて、朝の散歩をしておりますと、田圃の脇に横たわる猫さん。あー、今朝は冷えたからねぇ・・・。DAIの天敵・猫ではあるけれど、成仏せーよ、ナンマンダー。と思ってトコトコ近づいていくと、

げ・・・、げげぇ~~~!!!こ、これは!!











狸 さ ん だ ー 。











おいおーい、朝から狸汁かぁ?





いや、この前散歩の途中知り合ったおばちゃんと30年前はこの辺はイタチとか狸とかいましたよねぇ~、なんて話をしたばっかだけど。そういや、この前イタチが庭に来てたな。いや、もうちょっと行ったところでは狸はデフォだけど。まさか、こんな近くに出没してるとは思わんかった。まあ、東京都内にも3000匹からの狸が出没してるらしいし、そんな驚くほどのことでもないのかしらん。



追記
で、NHKの番組を見てたら、狸は狸寝入りをするらしい。倒れ込んで15分後に足でこづいてもぴくりともしなかった狸が、30分後にむくっと起きあがって歩き出してた。ということは、この狸も狸寝入りだったのかも??やられたっ!うわぁ、狸にばかされたぁ~~~!!(恥
[PR]
by hot_soul | 2006-09-29 10:19