ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

門司港レトロ

b0016043_745092.jpg




北九州市立美術館分館(リバーウォーク)でルネ・ラリック展をやるというので、DAI家のラリックが借り出されております。で、うちの子の晴れ姿でも見に行ってやるかねぇ、と北九州に行って来ました。

九州中回り回っているDAIですが、北九ってあんまり縁がないんよね。労災病院に足の怪我で通ってたのと、ハナハナが八幡の方に居るってくらいで、それ以外で行ったことってあんまりなくて。

で、久しぶりに北九まで行くってんで、せっかくだから門司港レトロに寄ってミマンタ。三井倶楽部で海鮮焼きカレー食べマンタ。超美味。最高っす。っていうか、三井倶楽部ってさぁ、神戸で言うところの異人館みたいなもんなんだけど、玄関先のソファーとか座れんのよね。重要文化財なのに。っていうか、中に人通して、食べさせてるっつーかさ、なんていうの?異人館が見せ物になってるんじゃなくて、そのまま稼働してる感じっつーか。九州大らか杉っ!!

どーでもいーけど、200号を走ってると、やっぱりハナハナんちの前を通るわけで、やっぱり、これ200号だよなぁ、と思ってしまうわけで。200号を200号じゃないと言ったり、小倉南インターがなかったり・・・。うーん、ハナハナの脳内北九地図はどうなっていたのだろう・・・。すんごい聞いてみたかった気がするんだけど・・・。ま、いっか。
[PR]
by hot_soul | 2006-12-10 07:45