ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

Hawaiian blue →WR blue

b0016043_0521612.jpg




ついに、自慢のHawaiianblueのRover216が引退です。

’01-’05陰鬱な東京生活の中で、唯一の楽しみは九州に戻ったときに、この車・レディで九重を走り回ることだったけねぇ・・・。いや、その前があった。そうか・・・。ちぃが東京から福岡に来るたびにドライブに行ってたっけねぇ。あれが・・・’99-’00のことかぁ。

出来の悪い車でさぁ、買ってすぐにディーラーは日本から撤退するし、営業さんからはもう少し良い車を作ってくれたら、私たち営業ももう少し頑張れたんですけどねぇなんて言われたり、オイル漏れたり、タイミングベルトがすぐおかしくなったり、故障ばっかりでさぁ、燃費も下手なスポーツカー並でさぁ。しまいにゃ、メーカーがなくなるし。

でも、運転ということに関してはハンドルも加速もゆったりとしていてさ、内装なんかは革張りを奢られていていくら長距離運転しても疲れなかったっけねぇ・・・。嫌な夢を見たときは、夢の中に出てきてくれて、夢の中でレディに乗れたら、それだけでハッピーな夢に変わったっけねぇ。

ウェンディレディ号 略してレディ。 それは、DAIの遠い昔の恋人ちゃあのイメージから貰った名前。

うん、やっぱりレディは最後まで最っ高の車でした♪


そして、ずーっと前、そう、DAIが東京時代に腰を痛める度に車を物色しては思いとどまっていた車。購入するとき、あの頃のことなんか忘れてたけど、結局、君にたどり着くんだねぇ。そう、ここは福岡だからね。思いとどまる必要は何一つないよね。

ようこそ!インプレッサ!ホークアイ♪ これからヨロシク♪
[PR]
by hot_soul | 2006-12-11 01:14