ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

かさやさん

b0016043_093697.jpg




東京を散歩していた日、かさやさんを発見。
すごーいすごーいすごーい。

か さ や さ ん だぁ!!

かさの問屋じゃなく、かさやさん。
あるんだねぇ。


誰だってみんな♪やさしい人ばかり♪
だからおはようございますの帽子屋さん♪

という感じで、街の帽子屋さんは二軒覚えていて、
一軒は徳島・新町商店街の帽子屋さん。
この帽子屋さんがまだあるかどうかは知らない。
もう一軒は中洲川端商店街の帽子屋さん。
こちらは現役。

他には・・・。
街の時計屋さんはまだ結構あるよね。

でも、街の「かさやさん」を見つけたのは初めて!!
絵本や、おとぎ話の中の存在だと思ってたよ。

アスプーンフールシュガーメイクスザメディスンゴーダーウーン♪
メディスンゴーダーウーン♪
メディスンゴーダーウーン♪

この店で買った傘なら、風に飛ばされてどこかにいけるかしらん?
なんてね、思ったりしたのでした。


などなどと。
夜の戯れ言でした♪
[PR]
by hot_soul | 2007-01-07 00:09