ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

クルマの歴史と未来展

b0016043_19511298.jpg




最近、土日の太宰府近辺は、もう、大変、大変。
お正月に渋滞がなくてどうしたのかな?と、思ってたら、1月はすっごいの。
3号線も福岡から行くと、太宰府近辺で左車線は車、動きません。
福岡から南に向かう人は、太宰府インターを越えたら右車線を走った方がいいかも。

住宅街を抜ける道はあるんだけどねぇ。
あそこはあくまで住民用の狭い道だし。
最近は、久留米ナンバーとか佐賀ナンバーの車も増えて、
ついに道が拡張されはじめちゃったけど。

は~ぁ、この辺のたんぼ道を散歩するのが好きだったんだけどなぁ・・・。


さて、今、九州国立博物館では特別展で『若冲と江戸絵画』をやってるんだけど、
先週末まで「車の歴史と未来展」が一般展示されてました。

あれですよ、モリゾーっていうか、安藤美姫が乗ってクルクル回ってた車とかありました。
あと、なんかね、電気の8輪車とかあった。


b0016043_21454569.jpg


ウオオオースゲーって感じ。


特別展の「若冲と江戸絵画」展は人が多いので今回は断念。
国立博物館のパスポートの特別展6回分全部使っちゃってるしねぇ・・・。
んー、3月までに更新するか否か。
それが問題だ。

ま、西日本新聞さんと、とる時はなんにも貰わない代わりに、
美術展がある時にチケットのおねだりしていいって約束だしね。
おねだりしちゃお。笑
[PR]
by hot_soul | 2007-01-21 19:40